2017年3月 情緒不安定な母

こんにちは!Lizです
「幸せな家庭生活」には程遠いかもしれません
いまだに
「いささか面倒な日々」を過ごしています

~~~~~~~~~~~~~
3月末にアップしたと思ったら
また下書き保存されていました
定期的に 書いてはいるのに・・・
つらいね
~~~~~~~~~~~~~~



それもこれも問題児は「母」なのです
最近
「お母さんあなたの娘やめてもいいですか」という(感じの)タイトルの
ドラマが話題になりましたが

もうね
わかるよ

そんな感じよ

それは昔のことだとしても
今は別の感じで過ごしてる

そう
母は情緒不安定というか
自分の思い通りにならないと
なにかしら機嫌が悪くなる

自分はさんざん人の悪口を言っているのに
人から自分の悪口を聞くと
機嫌が悪くなって爆発する

よくある話?
そうでもないよ


だいたいの人は「感情を抑える」ことができるんだから


今も「乾燥機動けへん」って言ってるけど
そもそも
電源コード抜いてますから・・・
動くわけないでしょ

「電源(コード)いれや」って言ってら
「もういいよヽ(`Д´)ノプンプン」って感じ

「雨降ってるかな?」って聞くから
玄関前にいた母に
「外見たらええやん」っていうと怒り出す

(´ヘ`;) う~ん・・・

よくわからん


悪口の件は
父のお姉さんの絵の展覧会に行ったときに
お姉さんが
「あのこは(母)上からモノ言うな」って
父に言っていたのが聞こえたらしく

そこから怒っているようなんだけど

実際母は「自分は知識がある」「こんなことも知らんの?」
「本読めば?」って感じの人なんで
かなり上からモノをいうんだけど

それは自覚していないらしい

展覧会帰宅後から
父と母は喧嘩状態で
おかしいなーって思ってたら
翌日母が「上からモノ言ってるって言われて
腹立った」というから

私は笑いながら「いつも上からモノ言うてるで
知らんかったん?」って言ってあげたよ

ほんまに

どこかで父のフォローもしてあげないといけないんだけど
大丈夫かな・・・


情緒不安定なことは
「メンヘラ」だと思ってあきらめてるけど
( ´ー`)フゥー...

悩みは尽きないですね


テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

[2017/03/31 11:49] | 浪費壁の母 | page top
浪費壁が治らない母
こんにちはLizです

父の症状は・・・っていうか
アル症ではなくなりましたと言い切れるくらいになったと

前回書きました
ほんと うれしいです

しかしながら
母の浪費癖はまだ治っていません

なにかあると
お金を無心してくるんですよね
「返すよ」とかいって
借用書書いても

すっかり忘れてるし

以前いろいろあって 
お金を預かった分も
全部 持って行ったし

それ以上に あと10万
あと10万って言ってくる

バカなんだろうなと思う

私は 実は 母が嫌いなんだと思う



ねこが大けがして治療費が12万かかったんだけど
出してもくれなかったね

今回は 40万貸してって言ってきてるよ

あなたが死んでも 私が貸した分のお金以上に
保険金は入ってきません

そんなの知ってるけど
ほんと

お金の使い方知らんのやろなと思うくらい
なにかってるか知りませんけど

家のローンも押し付けてきて

ほんとバカだわ


愚痴らないと
やってられないわ

次のブログネタは 母かな


宝くじあたって
余裕のある暮らしがしたいよって
ちょっと思うね

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+
これを書いたのは
2016年の10月
現在2017年2月

今回さらに
前回の分返済なしで
毎月13万貸してという
生活費と 治療費が足りないんだってさ

えーっとね
毎月換算で 家の支払いは17万円
子どもの大学学費 毎月換算 14万円
この時点でオーバーしてますがな

さらに13万
我が家の生活費 光熱費等考えると
毎月50万以上稼がないといけないんですが
せいぜい20万ちょっとですよ
ええ
どないせいゆうねん

薬代がーとかいうけど
もうええねんで

5年も生きられへんからとかいうけどさ
どうなんやろね
父があと5年生きたとしたら
私たちは 破産するでしょうねー

生きることの罪ですよ
ってことは
私たちは 罰を与えられてるんかね

( ´ー`)フゥー...

[2017/02/19 15:06] | 浪費壁の母 | page top
久しぶりに母のこと。
こんにちは!Lizです

1か月に1回アップしないと広告が出てしまうようです(;´∀`)
なるべくこまめにアップできるようにしたいと思います
10月24日に書き込んでいたのに
アップ忘れていました・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

父のアル症はもう顔を出さなくなってきました
時々飲み過ぎたなと思える時に
うなり声が聞こえたりするけど

暴れることもないし
叫びだすこともない

なので最近はやっと「穏やかな日々」が近いかなと思ってきています

父は1か月に1回
抗がん剤治療に通っています
「なくなっている」とお医者さんには言われているんですが
ずっと通うんですね(;´∀`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
母はあいかわらず飛ばし気味

父の母代りだった叔母さん(父のお姉さん20ほど離れている)が
最近
がんになったと聞いた
「○○(父の苗字)の家系はみんながんになってるから
 姉さんもがんでまちがいないで」という

*確かに祖母も おじさんもがんになっていたし
 父もがんになった(治っているんだが)

さらには「○○(父の苗字)はうそつきばっかりやからな」とかいう

おい、母よ
私は その家系なのではないか?
私はがんになるのか?
私はうそつきなのか?

がん保険には最近入ったし
来年にも 新しい保険に入るつもりでいてるんだが

よっぽど
父の家系が嫌いなんだろうな

だから
私のことも嫌いで
搾取子なんだな

( ´ー`)フゥー...


あなたと父が亡くなってもらえる保険金よりも
たくさんお金貸しているんですよ
知ってますかね?

いまだに浪費癖はなくならず
バンバン服も食器も買ってくる
食器かってどーすんの

食器棚に入れへんで

服かってどーすんの
洋服ダンスにも入りませんよ


何かあれば
人のせいにする
すぐに怒る

典型的な・・・

イライラするのは仕方ないけど
ずっと笑っとけって言ったやん

ほんと
まだまだ疲れます
でもがんばってますヽ(*´∀`)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここに来てくれる人の心が
平安になりますように願っております

きっと願いはかないます
辛い時は…ブログ開設して
いろんな人に知ってもらうのもいいかもしれません

同じ悩みを抱えている人はきっといてるし
それを解決した人も きっといてるはずです

いつも来てくださる方
初めて来てくださった方
ありがとうございます

自分の心の平安を一番に願って
過ごしてくださいね

(*´∇`)ノシ


最後まで読んでいただけましたら
下の拍手ボタンを押してください^^
ちょっとだけ励みになり
何人の方が来てくださっているのかがわかりますので
お願いいたします↓




[2015/12/09 20:37] | 浪費壁の母 | page top
金銭感覚
久しぶりに書く日記

父は相変わらず 飲んだくれている
何がどうかわからないが飲んだくれている


今回の主役は母
浪費壁の母と書いてある通り
浪費壁がある

私は同居させられている
いつでも出ていける準備はしている状態

1月には母
2人とも無職になったから
お金を貸してほしいという

1か月10万くらいというので
面倒だから
50万かしてやったら

3月末にはもうないとつぶやいてきた

一緒に住むデメリット
最近は
住宅ローンまで払ってくれと言い出した
あと1200万も残っているんだが
このまま捨てて
逃げてやろうかしら

私は
父も母も嫌いだ

どう考えても嫌いだ

それは
子どもの時にきっと形成されてしまったんだろうけど
今でも変わらない

どこかで嫌悪感がある
私の知らない時期に(覚えていない時期に)
何かあったのかもしれないな

時々談笑はするけれど
私の笑いは乾いている

話をする時も
実は話したくないって感じで
聞いている

何かあれば「お金がない」という

そもそもなんでお金がないのか考えないからしかたない
お金を貸してもらっているのに
丁寧に使うことを考えずに
カードで買い物したり
今まで通りふつうに買い物をするから
なくなるんじゃないのか?

これをバカと呼ばすしてなんというんだろう

かたや アル中親
かたや 搾取する親

毒親がそろっておりますわ
あははは

はやく いてなくなってくれと
日々願っております

+++++++++++++++
日記です
すべて私の感情 感想です
誰かに押し付ける気は
毛頭ありません

不快な気持ちになる人も
いてるかもしれないけれど
率直な現在の感想です

いてなくなったら
また変わるかもしれないけどね

11月まで
お金ないんだってさ
どーするんだろうねー

(・ω・)ノシ

















テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

[2013/03/29 17:31] | 浪費壁の母 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母がノロワレル
父とひと悶着があったが
翌日は一緒に買い物に行ってあげた

昨日あったことなんかは
全く話さなかった

素面の時と酔っている時では
会話内容も全く違うので

言ってはいけないことだと思っている

それはさておき
母がノロワレタ

非常に激しい嘔吐と下痢に見舞われ
母は「救急車を呼んで」といった

父は夕方すでに飲んだくれているので
車を出せるはずもない


結論から言うと
救急車は呼ばなかったが

母が入院した場合の父の姿も見てみたかったなと思った

父はこれまでに8回
胃潰瘍、胃炎、肺炎で入院しているが
感謝しているそぶりを一切見せなかったし
言葉にもしてこなかった

かといって文字にもおこしてはいない

そんな父が、どうするのかと思っていたんだが
ただただ
「食欲がなくなっただけ」にとどまった

母は早く回復しないといけない運命なのか?
父にお世話のために生きている感じがしないでもない

いや
ほんとやめてあげてよね


父よ、母に「働きに行け」っていうんであれば
自分が働けよ

男は女を養えよ

それすらできない屑っぷり


母は超回復して 3日で立ち上がった

(´Д`)ハァ…
もうね
父なんか いててもしょうがないと思ったよ

お金稼いでないやつが
偉そうに言うなよ

まぁそんなもんです

とりあえず
母は元気になった


(・ω・)ノシ

[2012/12/27 18:41] | 浪費壁の母 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いろいろ

母は母で

ちょっとおかしげ


メンヘラ、モラハラ 浪費癖

(´Д`)ハァ…


猫がちょっと

遊んでいて ケンカしだすと

「もー!!」とか

「うるさい」とか

「きー!」(叫んでいる?)って言ったりする


そこまでヒステリックに怒ることはないと思うんだが

聞いているほうはしんどい


父も父だが母も母だ


父の場合は酔っていなければ

普通なんだが(ちょっと変でも)

母の場合は

飲まないのに

メンヘラだ


お金もないくせに

毎月カードで買い物して

自分が死んだら

支払しなくていいでしょって

リボ払いにしている


まだ家の借金も

1200万あるのに

何考えてるんだかわかんないよ


節約できないやつは

頭の構造がおかしいと思う


(´Д`)ハァ…

悩みの種はいっぱいあるよ





[2012/05/01 08:24] | 浪費壁の母 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析