[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日記がお休みの時は

日記がお休みの時は

おそらく


問題がない日々なんだと思う


父がこっそり飲んでようが

暴れたり

騒いだりしなければ

普通の家庭だ


そういえば最近

母が父に

「昼間から飲んでいる人」の話をしていたが


それに対して父は

「昼間から飲んでたら アル中やんけ」と

言っていた


自分は

アル中認識はないようだ(^_^;)


まぁ昼間から飲むのは

ノンアルコールビールだけですからね


最近は

ちょっとまた

飲む量が減っているような気が

しないでもないですが


それはまぁまた

何かあれば

記録として残しておこうと思ってます


平穏な日々にあこがれます


(・ω・)ノシ


[2012/05/30 11:58] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
問題のない日

ここ1週間くらいは

父は

暴れず 騒がずの毎日です


時々こっそり

スポーツ新聞を買いに行くふりをして

缶チューハイ8%買ってますが


飲んでも

きっと飲めなかった分は捨てている


しばらく落ち着いてくれって思う



(´Д`)ハァ…



[2012/05/27 10:45] | 穏やかな日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとましになってる

最近父は

飲んでいない


理由は

「長生きしたい」

「長生きしないといけないから」だそうだ



どういう意味かはまだわからないけど

まぁ様子を見てみます




(≧∇≦)

なので今はうるさくないです



アップから10分後~~~~


前言撤回

うるさくはないけど


飲んでいるのは確かです

(´・ω・`)


ちょっとはましに

なったと思ったんだけどなぁ



・残念だ



[2012/05/22 21:01] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
訪問者様~

こんな意味もないブログに

来てくださって

ありがとう


毒を吐いているわけでもないんだけど

ただの日常の光景です


昔はよくある光景でも

今はあったらダメなような気がしますね

あはは





ピグから来られた方へ~

ブログとピグは全く関係ないです


別人の認識でお願いします






[2012/05/19 23:20] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
隠れて飲んでるな

確定

本人も隠れて飲んでいることを認めたようです



それで今日はしんどいから

水ばかりを飲んでいるようですが


なんだろう

咳払いをしたり

タンを出すような音

「ウボー」っていう感じの声


あれは気持ち悪いからやめていただきたいです


飲んではいけないものを飲んだ自覚はあるのに

やめられないのは

病気だからなんだろうけど


やだな


次に発覚したら

母は 父を追い出すと言ったらしいが


そんなもん言ったって

聞く人じゃないよな


(´Д`)ハァ…


[2012/05/16 22:51] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝言うるせぇぞー

父は

何か嫌なことがあった日とか

誰かに電話した日には


寝言がうるさいです


最近は結構おとなしくしていたのに


今日は母に隠れて

ストロングを飲んだんでしょうね


私には会わないからわからないけど

聞こえてくる声は

気持ち悪いです


母は隣の部屋にいてるのに

聞こえないふりをしてるのかな


テレビを見ているのかな

もう寝ているのかな


まぁ

私も知らんふりしておきます


今日も耳栓必須ですか

(´Д`)ハァ…


*電話していて

 何か自分が昔に不当なことをされたことを

 思い出したり

 言われたりして

 それが頭の中で ぐるぐる回って

 大きな寝言になっているようです


っていうかね

寝言じゃないくらい

しゃべってますけどね


(´Д`)ハァ…

レム睡眠行動障害なんだろうね


やだな~




[2012/05/15 22:32] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうでもいいけど

隠れて飲んでいる疑惑があったり

するんですが


今日は確実に

8%に手を出したなと思うくらい


寝言言ってます


(´Д`)ハァ…


最近ずっと

静かだったのになぁ


あーあ 残念







[2012/05/14 22:38] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は

お買い物に行ったり

庭仕事したりして


平和でした


木を伐りすぎるのが難点ですが


うるさくない日は

平和です


たぶんね。

[2012/05/10 23:22] | 穏やかな日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
起きてこない

父が)

起きてくれないと

車だせないんですけど


困るわ


夜に飲んでもいいけど

早く起きて

庭仕事するなり

買い物行くなりして


外に出ててほしい


起きてこないけど

生きてるから問題はないんですが・・・


困るわ


[2012/05/08 10:13] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Wikiを見ていた

私の父は

アル症の自覚はない


だけど気になったので

メモしておく



断酒の三本柱:通院、抗酒剤、自助グループへの参加。

そして HALTの法則

  • H:ハングリー(お腹を減らさない)
  • A:アングリー(怒らない)
  • L:ロンリー(独りにならない)
  • T:タイアード(疲れない)。

これは

Wikiから引用


周りが気遣えば何とかなりそうだ


今日は

GWで家の前の道路は混んでいて

身動きができないのがわかっているから

外出はしないが


その分飲酒するんじゃないかと心配だ


(´Д`)ハァ…

毎日ため息ばかりだな


まともな人に早くなればいいのに



自分でもどちらの結末を望んでいるんだろうって

思うときがあるよ


飲まないでほしいと思うのは普通だと思うし

寝言やひとり言、歌いだすのを聞いていれば

早くいてなくなればいいと思う


それもまた自然だ


でもなぁ

希望は後者だ

(>人<) 




[2012/05/05 12:21] | 穏やかな日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
電話をかける

酔っ払うと

なぜ電話をかけるんだろうか


うるさくて仕方ない


自分の姉に電話をしているわ

何番目の姉さんだろう?


今日は

長女姉さんに呼ばれて

お遣いをしてきたらしい


そのうっぷんがあるのか

飲んで

電話をしている。


相手も早く切ればいいのにね


(´Д`)ハァ…

うるせー


お昼は

ほんと

まともなのになぁ

残念だ



[2012/05/04 22:02] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1日で

昨日買っていた

ほろよい3% 3本の

空き缶が


外に出ていました


1日で3本飲んだんですね

(´Д`)ハァ…

1本100円でも300円やん


家計にやさしくないよな

酒飲みって


ヤダヤダ



なんか

父の観察日記になってますが

(・ε・)キニシナイ!!


昨日は

寝言もなかったし

暴言も

なかったんで


3%3本は許容範囲なのか?

まぁええわ



[2012/05/03 18:50] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと訂正

1個前の日記で

「空き缶がある」って書いた


今日買い物に行ったとき

父が

「缶チューハイを買い物かごに入れている」のを見てしまった私は


知らないふりをしようと思った


母と合流した父は

買い物かごをもっていない


え!もう、車に持って行ったんか!と思った


・・・

よく見ると

母の買い物かごに

チューハイらしきものが入っている

*母は飲まない*



母に「これどうしたん?」って聞いたら

「3%やったらええやろうと思って」って母が言う


まぁ確かに

前は

ストロング8%飲んでたからな

8%飲んだら 寝言もうるさい・・・


そう思うと

まだいいほうだと思う


そうか

昨日の空き缶は

母がOK出したものだったのか

(´Д`)ハァ…


しかたない


3%なら普通は酔わないが

どうだろうかね?


ノンアルで酔う人もいてるから

やっぱりうるさいのかもしれない


350mlではなく

250mlに、すればいのに・・・


まぁ

飲んでもいいが

うるさくするなよ







[2012/05/02 20:17] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
空き缶がある

母は気が付いていないんだけど

空き缶置き場に


誰も飲まない

桃味の缶チューハイの缶が4つ捨ててあった


そういうことか



ばれないように飲みたければ

わざわざ家に捨てることはない


飲んでいることを

知ってほしいのか?


飲んでいないふりをしているのに

酔っているのは


ノンアルコールビールのせいだと思っていましたが

違いました


残念です


桃のワインは少しだけ許されているようだから

同じ匂いだから

ごまかせると思ったんだろうか?


よくわからないけど


やっぱり

飲んでるのを知ってほしいんだろうなと

ちょっと思った


でも

飲んでほしくない

・・・


(´Д`)ハァ…


[2012/05/01 19:52] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いろいろ

母は母で

ちょっとおかしげ


メンヘラ、モラハラ 浪費癖

(´Д`)ハァ…


猫がちょっと

遊んでいて ケンカしだすと

「もー!!」とか

「うるさい」とか

「きー!」(叫んでいる?)って言ったりする


そこまでヒステリックに怒ることはないと思うんだが

聞いているほうはしんどい


父も父だが母も母だ


父の場合は酔っていなければ

普通なんだが(ちょっと変でも)

母の場合は

飲まないのに

メンヘラだ


お金もないくせに

毎月カードで買い物して

自分が死んだら

支払しなくていいでしょって

リボ払いにしている


まだ家の借金も

1200万あるのに

何考えてるんだかわかんないよ


節約できないやつは

頭の構造がおかしいと思う


(´Д`)ハァ…

悩みの種はいっぱいあるよ





[2012/05/01 08:24] | 浪費壁の母 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析
