風呂の時間

いくらすることないからって


午後3時から「風呂沸いてるか?」は

ないんとちゃうか


頭沸いてるんか?


お前が3時から入るから

ガス代金

毎月8000円超えてるんとちゃうか


無駄に洗車とかしやがって

水道代も

今まで4000円台やったのに


お前が退職してから

6000円とかありえへんわ


ガス代だって

何で真冬でもないのに

8000円やねん


無駄に生きるな

年金どうとかいう前に

無駄遣いするな


電気代もガス代も

水道代も

一銭も払ってへんやん


気付けよ

(´Д`)ハァ…


愚痴りたくなる日もありますわ



[2012/06/21 16:26] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
酔う?酔わない?

最近は

「ほろよい3%」程度に抑えている父ですが


中身が見えないこぶくろを

時々持ち歩いていることがある


夜にちょっと外に出て

車から取り出したり


朝は

その袋を

車にいれたりしている


ある時部屋のもようがえで

いつもは触らない場所に

(廊下なんだけど)

置いてあったので


移動させようとしたら

あのこぶくろで


中身は

空き缶だった


いや、実際には中身は確認していない

でも

空き缶の重さ

感覚は知っている


(´ε`;)ウーン…


もしかしたら

こっそり買い出しに行って

こっそり車の中においておいて


こっそり取り出して

こっそり飲んでいるんだろう


(´Д`)ハァ…

もうそろそろ大人になれよ・・・


その空き缶らしきものの中身が

「ノンアルコール缶」かもしれないんだけど


庭の「空き缶置き場」におかないところが

怪しすぎる


まぁしばらく様子を見てみよう



[2012/06/19 08:50] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近おとなしかったんだけど

父は

今日は隠れて

こっそり飲んだようで


ベッドから何回も落ちていまーす


落ちても痛いとは叫ばないんで

いいのですが


ちょっと

寝言がうるさいなと感じています


何でやめられないんだろうね


病気だというけれど

病気になるような商品なんか

売るなよーって思う


なんだわかってくれないんだろうね


合法だからか?


お酒ってさ

ドラッグと一緒だよ


ほんと

バカばっかりで

いやになるね


早い目に

耳栓して寝ようっと


(つ∀-)オヤスミー


[2012/06/11 22:19] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
参考にしている本

アルコール依存症の人が近くにいれば

絶対に読んでるかなーと思う本を


やっと購入した


毒になる親
¥819
楽天

許す必要がないってわかったから安心


もちろん

許すのは77回までといわれているが

その範囲を超えている

別の許しだと思ってる


許さなくていいんだとわかれば
心が軽くなるはずです


毒親を持っている人は

読んだほうがいいです


(*´-ω・)ン?


[2012/06/06 14:06] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご機嫌で

父は今日はご機嫌で

出て行った


御姉さんと一緒に

アウトレットに行くそうだ


ここからお姉さんの家まで

車で1時間かかるのに


「15分で行ける」などと

電話していたわ


たぶん

「呼ばれたらすぐに行きますよ」という意味だろうけどね


最近は

飲んでても

暴れなくなったし


寝言も減ったように思う


夏になったから

氷を入れて

薄めて飲んでいるんだろうか


まぁ

家族にとれば静かな日は

幸せなことだ


毎日そうであってほしい





(^_^;)








[2012/06/03 11:18] | 昔のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析