飲まない宣言しましたか

静かに

相続問題が 発生している

父のお姉さんはもう
80歳を超えているんだけど

配偶者(旦那様)は2年前に他界している
子どもはいない

持ち家に住んでいる
財産はちょこっとあるかもという感じ


父の兄弟は
父とこの姉を含めて 5人いてる

お姉さんがなくなれば
相続は 兄弟に発生するんだが

父には強みがあった



このお姉さんの養子だったんだ
(大人になって外れたらしいけれども)
苗字も違うかったらしい

嘘かと思っていたけど
本当の話だった

なので今でも
息子のようにかわいがり
(年齢は20歳以上はなれている)
母のように慕っている

兄弟は皆
私の父が お姉さんの養子だったことを知っているので

「遺産は〇〇ちゃん(父)やけど、宝石はほしいわ」とか
何かしらのアプローチがあるようだ


それに最近
やたらと お姉さんのお家に
兄弟が出入りするようになってきた

本人(お姉さん)も
そろそろかなと思い始めて
「遺言書」を書く準備を始めているようだ

遺言書がなければ
きっと
もめるんで

きちんと書いていてほしいところです^^



で、なんで
父が飲むのをやめたかというと

「先に死んでは遺産がもらえない」という単純な理由
たしかに
まだ住宅ローンを支払っていたりするんで

遺産が入ってくれば助かるんだが・・・


そういう理由でも
お酒を飲むのをやめてくれれば
私としたら とても助かるわ

この先まだどうなるかわからないけどね


でもさ
お姉さんが亡くなってから
飲みだすんじゃないかという不安も
あるんだけどね

そうなったら
入院してもらいましょうかね

(・ω・)ノシ








[2012/11/24 09:55] | 穏やかな日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近は落ち着いていますが
最近は
【飲みすぎ】たり
【暴れたり】
【叫んだり」は

ほとんどなくなってきました

正常になったとは思えませんが
セーブはできるようになったのかと思います

あまり悪いことばかり書いていても
きっと後で読み返した時に
後悔するんで

ちょっとでもいいことがあれば
書いていければいいなと
思っています

あ、
それでも
痛風らしい症状が出たり
こっそり
氷結6%ロングを買い出しに行ったりしているんで

よくないのはよくないんですけどね
ほどほどにしてほしいね

【寝言】のような「ひとり言」
「ひとり言のような寝言」も
やめてほしいな

これも少なくなったんだけどね



「暴れたら警察に突き出す」と言ってあるので
おとなしいのかどうかは不明

自分自身の中で
何か安定してきたのかもしれないし

それは私の知るところではないが
飲まずにいられない状況だけは
やめてほしいですわ



(・ω・)ノシ
[2012/11/10 09:56] | 日常 | コメント(0) | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析