[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
PC奪取後
そうそう

このあいだ
父が 母から PC奪取してから
数日たったんだが

まぁ
PCがあるから
母がしゃべってくれないんだろうと
思ってるんだよな

実際は
酔っ払いが嫌いなんだけどね

で、
父は自分の机においてみたんだけど
ビューロー式だったので
扉が閉まらなかったんだ

なので
4日くらいで
返却となりました

それでも母がPC触ってたら
「またやってるんか」なんて言うんですが
ただただ気持ち悪いですね

甘えてるだけやん

それよりも
いま 誰か親戚に電話しているんだけど
声が聞こえるだけで
吐きそうだわ

このままくたばってくれないかなと
思ってます

電話の声は大きいし
独り言の声も大きいし

あぁ気持ち悪い

それくらいのことでは
負けませんが
ただただ 気持ち悪いだけです

あの人さえ
いてなくなれば

きっとみんな幸せになれるよ
輪を乱す人がいないんだからね


来年もまた
ゆるりと 愚痴ります

誰も来ないブログなので
気楽でいいわ

(・ω・)ノシ



[2012/12/31 21:08] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
止めないと決めた
母の決めたこと

父に好きなだけ飲ませで
また入院させよう計画

胃を半分は切っているから

まぁどうにかなりやすいでしょう
とのこと



父がいくら
氷結6%を買って持っていても

何も言わないようにするのは
容易なことではないけれど

早く倒れてくれるようにするためには
目をつぶるしかないです

買って飲むのは自己責任ですからね
やめろと言っても飲むんだから
止めても無理だよね

そう思っておこう

もう止めないよ

今も飲んで
なんか言ってるわ
放置 放置

(・ω・)ノシ

[2012/12/31 19:17] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
言いたかったんだろうな
こんな穏やかな書き方はしたくないんだけど
「言いたかったんだろうな」ということがあった

父はお姉さんに(昔 自分の継母だった)
お金をもらっていると書いた

銀行口座に定期として
入れてもらったと聞いていた

大した金額じゃないんだろうなと思ってた

自分への態度が
あまりにもよくないことに気付いた父は
預金通帳を
母に見せた

母は驚いて
私のところに持ってきた

確かに多いなと
私は思ったが

主人の預金も同じくらいはあるから
さほど驚かない金額だった

そのお金が
生きたお金なら
喜ぶけれども

定期でなおかつ使うと怒られるというから
難儀なんだな
おこられるというのは

お姉さんにだ

お姉さんは通帳が汚れるのが
嫌いらしく
ずっとプラスで増えていくには
問題ないんだが


ひきだしのほうに文字が入るのが
嫌なようだ
(;・∀・)

まぁそういうわけで
そのお金は
父が死ぬか おばさんが死ぬか
おばさんが入院して出てこれない状態になるかでないと
使えないんだ

まぁそんな感じ

そのお金を見ても(通帳の文字)
私は羨ましいとも思わないし
自分のものになるとも思っていない

お金は自分たちで稼ぐものだと思っているからだ

結論
私の父への態度は
そんな金額では 変わらない

使える金額が
1億あるとかういうんなら
ちょっと変わるかもしれないけどね

自慢されても
「それで?」って言っちゃうよ

お金なんて
働けば手に入るんだからさ

無理な生活をしなければ
そこそこ生きていけるしね

頑張っていきましょう

(・ω・)ノシ
[2012/12/29 18:26] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
文字を見やすく
基本がグレーでしたが
なんとか

「黒色」に変更して
見やすくしました

あといろいろ変更したいところはありますが
いつまで続くかわからないんで

このままにしておきます




母と話したんだけど
「父か 父の姉がタヒぬまで我慢」だそうだ

(´Д`)ハァ…
私も頑張れるかな


いっそのこと
父よ、姉の家で暮らしてくれよ

おそらくそこでは
煙草も吸えないし
お酒も飲めないんで
嫌なんだろうが

私たちのほうが
よっぽどあなたのことを嫌がっているよ

でもこうしてブログにアップされていることを考えれば
それはそれで愛があると思えないかな
あはは

色変更の報告でした
(・ω・)ノシ
[2012/12/27 19:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスに買い物
前回父が足腰が痛いから
1階に降りていくのが面倒なんで

1回2階の交代を申し出られたが
断った私

毎日「足腰さすったるわ」なんて言ったものの
触るの嫌じゃん

ってことで
前からほしがっていた
「掛け式電気毛布」を買ってあげた
特にクリスマスだからというものではないが
あったかくなったら

静かになるだろうと思うからだ


掛け式電気毛布よ
頑張ってくれたまえよ
期待している・・・


これは24日のことで
PC奪取は27日のお話です

あーあ
役に立ってないのかな

(・ω・)ノシ
[2012/12/27 19:13] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
屑っぷり
父は自分のお姉さんから
お金をもらっている

もらっているといっても
通帳に入っているから
使ってはいけないお金なんだそうだ

姉さんが倒れて
銀行に確認しに行けなくなるまではね
(姉さんは通帳を持っているんだ)

まぁそれはさておき
屑っぷりについて話そう

私はPCを持っている
娘も私のお古で8年物を持っている
母もPCを持っている

そう
「じぶんのPC がほしい」と言い出した
お金を稼いでいないのに
どこから捻出するかなんて
考えたことないんだろう

父「いまパソコンなんか1円でうっとるがな」という

もちろんそれは間違いではないんだが
大きな穴があることを知らないんだ

我が家のように
すでに光回線が入っているのに
わざわざ1円PCのために回線を替える奴なんて
引っ越さない限り
まぁないと考えていい

それを
いともたやすくできるかのように言い
自分もオークションに出品できるわみたいなことを豪語する

そして母にこういう
「お前のPCこっちの部屋に持ってきてくれんかったら暴れる」



脅しですか


母も面倒なことは嫌なんで
素直にPC持っていってましたよ

次は
「プリンターももってこい」

何がしたいんでしょうかね?

今までPCを触ったことすらないのにww
何を見たいんでしょうか
誰かとチャットしたいんでしょうか
ブログ始めたいんでしょうか

謎だらけですが

一つ言えることは
ただのくずです

ええ
脅せば何でも手に入ると思ってますからね



しかし一つだけ駄目なことがあるのはこの間知ったようですよ
私には(言葉では)勝てないってことです

母に言っていたようです

まぁ私に 言葉で勝てると思える人は
親族の中ではいないでしょう

負ける気がしませんというか
勝って当たり前です

間違いがあれば認めるけど
間違いはないようだし

私には
味方がいてるから勝ちます


今回も
感情だけで書いてるわ

屑っぷりは「言葉での脅し(暴れる)」ということです^^


母には
何言われても「笑っとき」と言ってありますので
もうちょっと一緒に耐えましょう

早く何とかならんかなぁあの男

(・ω・)ノシ
[2012/12/27 18:58] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母がノロワレル
父とひと悶着があったが
翌日は一緒に買い物に行ってあげた

昨日あったことなんかは
全く話さなかった

素面の時と酔っている時では
会話内容も全く違うので

言ってはいけないことだと思っている

それはさておき
母がノロワレタ

非常に激しい嘔吐と下痢に見舞われ
母は「救急車を呼んで」といった

父は夕方すでに飲んだくれているので
車を出せるはずもない


結論から言うと
救急車は呼ばなかったが

母が入院した場合の父の姿も見てみたかったなと思った

父はこれまでに8回
胃潰瘍、胃炎、肺炎で入院しているが
感謝しているそぶりを一切見せなかったし
言葉にもしてこなかった

かといって文字にもおこしてはいない

そんな父が、どうするのかと思っていたんだが
ただただ
「食欲がなくなっただけ」にとどまった

母は早く回復しないといけない運命なのか?
父にお世話のために生きている感じがしないでもない

いや
ほんとやめてあげてよね


父よ、母に「働きに行け」っていうんであれば
自分が働けよ

男は女を養えよ

それすらできない屑っぷり


母は超回復して 3日で立ち上がった

(´Д`)ハァ…
もうね
父なんか いててもしょうがないと思ったよ

お金稼いでないやつが
偉そうに言うなよ

まぁそんなもんです

とりあえず
母は元気になった


(・ω・)ノシ

[2012/12/27 18:41] | 浪費壁の母 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
呼び出し
主人が休みの日

2階に住んでいる父が私宛に電話してきた
「2階に来て」とのこと

いい話ではないなって思いながら
階段を上っていくと

父「俺が1階に行く話どうなった」という

+++++++++++++++
1階に行く話というのは
父が 足腰がもう弱ってきているから
階段の上り下りがつらい
なので
1階の私たちの寝室と
2階の自分の部屋と替わってほしいと

今年の2月に話したんだ

娘が高校に行くことになったら
その時に決めるから
それまでがんばれって言って納めたはずだった

+++++++++++++++

暇になったからか
寒くなって
足腰が痛くなったからかはわからないが
ぶり返してきやがっ


父「もう 高校決まったんやったら はっきりしてもらおうか」
私「高校はまだ決まってない まだ1階と2階替わる気もない」

その話をグダグダ続ける

酔っぱらっている奴に
うまく話しても仕方がないので
私の話し方は決まっている


私が、正しいと思うことを
ゆっくり
わかりやすく言う


無駄な話は極力しない
ゆっくり
わかりやすく

子供に話すようにでもいい

それくらいでないといけないことを知っている


どうせ「1階と2階を替える気がない」私なので
何を話されても折れる気もない


もし何か言うなら「私(たち家)が出ていったらいい」だけの話
そもそも
ここにいてる必要なんて
なんにもない

どちらかというと出ていきたい

娘の学校の関係で
まだ出れないというのはある



まぁ1時間くらい
無駄な話をした感じだった


母が言うには
私としゃべりたかったんだろうとのこと

そういえばまともには話すことないからな
めんどうだし
酒臭いし


たまに
大きな声で二人で笑ったりもしたけど
心で考えていることは
お互いいいことではないような気がするな

嘘つきだからな


まぁそんな感じ
まだちょっと続く

(・ω・)ノシ




1階と2階の交代はまだしないことで
終戦した・・・と書いておこう
[2012/12/27 18:28] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
話題の前の予備知識
狭い家に2世帯で住んでいる
もともと好きで住んでいたわけじゃない

主人と二人で
小さなアパートに住んでいたんだ

母が突然
私の貯金を使って
父と、兄名義で家を購入した

でもまだ住めないから
住んでいてほしいという

住んでいるところが(父と母)
立ち退きになるのが決定しているから
立ち退きになるまで住んでいて~との約束だった

しかしその日は突然来た

立ち退きになるより先に
実家の隣に住んでいた
父の兄が 「出て行け」といったらしい

*実情は知らない

家を壊すというのだ
壊して建て替えるのか
どうするのかは知らないが

またややこしいんだけど
実家の土地には
私から見て
父方の祖父母の母屋があり
それに付随したアパートがついていた
アパートの1階には父の兄夫婦
2階には父の兄夫婦の寝室
2回は4部屋個室があって
そのうちの1部屋は
私の兄が間借りしていた

そして
私の実家は平屋建ての家だった

同じ土地に3世帯いてたんだ

祖父母が亡くなって
実権を兄夫婦が握ったのか

兄弟仲が悪かったのか
あまりうまくいかなかったようだ

で、
父と母はその土地から追い出されることになる

そのまま来たのではなく
母の会社の前の家を借りて住んでいた

だから
もうしばらく(立ち退きになるまで来ないな)と
思っていた


(´Д`)ハァ…
来たのは 淡路島で花博があった年
そして
私たち家族が 花博に出かけている日に
引っ越してきていた…

最初から印象悪いよね

私たちは2階建ての1階で生活していたから
平屋な感じで
1部屋寝室
1部屋居間
台所+風呂+トイレという感じだった

2階は畳の部屋が2部屋とフローリング1間の3部屋 使わずにおいておいた


現在
2階の畳の部屋は
父と母の個室 FLはねこさまのお部屋になっている


昭和40年代に建てられた家なので
古いのは仕方ないが
こんな家を 高い金額で買ってしまった母は
バカだなって思う
いくら100坪ほどあったって
生活できる居住区は狭すぎる

車もぎりぎり2台とめられるけど
縦列駐車だ

まぁそんなことを理解したうえで
次の話はまた今度書く

(´Д`)ハァ…
[2012/12/23 23:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うるさいなぁ
今日は
父のお姉さんの旦那さん
つまり
父の養父の三回忌法要だった

法要には母は参加せず
父一人でいっていた

向こうに何人来たかは知らない


(父は 自分のお姉さん夫婦の養子に
 なっていた時期が
 小学生から20歳くらいまであった)

前日は
極力飲まないから
静かなんだが

法事が終わって
帰宅したら
すぐ飲む

そして
酔っ払って

愚痴を言う
寝ながら言う

うるさい

本人は わかってないんだろうな

( `д´) ケッ!


毎日願っていることは
ただ一つです

今年中に~って
叶うといいな

(・ω・)ノシ

[2012/12/23 00:09] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何で飲むんだろうね
父は今日は飲みすぎている
何番目かのお姉さんに電話したり
電話でケンカしたり

その内容で 母ともめたり

アホだなって思う

そのあと母とちょっと話していたんだけど
「早く ゆっくり寝たい」ってさ

つまり
いてなくなってくれってことだ

それは
家のなかからいてなくなるということを指すわけで

いわば
最期を迎えてくれということにも取れるし
相続に関連している
お姉さんのところに行ってくれということでもある

どちらかというと前者


さっき
うるさいって書いたんだけど

いまは
ベッドから足が落ちていて
どんどんうるさい


あぁほんとにいてなくなることを
切に願うよ

かなったら
私 神を信じる

それくらい
願ってる

願えばかなう

かなう

できれば今年中・・・


(´Д`)ハァ…


こんなこと書いちゃだめだとわかってるけど
書かずにいられない

何かを言われて
圧迫されているわけでも
現在 暴力を振るわれているわけでもないんだけど

心を、言葉を殺さないといけない生活は
非常に苦しいです

(・ω・)ノシ





[2012/12/17 22:51] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱりいや
ずっと独り言を言っている

テレビ見ながらだとまだいいとは思うんだけど
テレビとは全く関係がないこと

もしかしたら電話してるのかなって思うけど
電話もしてない

何かあれは
「風呂わいたんか」っていう

自分で風呂沸かせば?

稼ぎもしないで
年金も8万円もらい
そのうち保険や税金で4万使って
4万円で生活しないといけないのに

10万小遣いくれって言ってるらしいよ
頭 わいてませんかね


何にも自分でしない
できないくせに

私がやっているからって
パソコンを触りたがったり

オークションで売りまくるだとか言っている

絶対にできないよ
断言できる

普通の人でも
手間暇かけてしているようなことを

文字すら打ち込めない人が
できるわけないじゃないでか

そしていま
自分の歯が悪くなったんで
食べられなくなった
「するめ」と「飴」を持ってきて

1000円で買ってくれと言ってるわ

押し売りかよ!

軽く受け流しておきました

(´Д`)ハァ…





肉体的な苦痛はないんだけど
精神的に参るわ

独り言攻撃
喚き散らし攻撃

やだなぁ

飲まなければいい人なのになと
時々思うが
やっぱり人間が出来てないから
ダメなんだろうな

(・ω・)ノシ






[2012/12/17 16:34] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
 私は知っている
知られていないと思っているんだろう

また飲みだしていることを

買い物に行く度に
さーっと 一人で 酒売り場に行って
缶チューハイを買い

保冷バッグに入れて
移動していること

母が風呂に入った隙に
缶チューハイを開けて
別容器に移し替えていること

知らないと思っているんだろう

何でも知ってるよ



あぁ
毎回、毎日願うのは
あなたが早く この世からいてなくなることだ

不謹慎かもしれないが
家族にとっては
危機的な害が及んでいる

書けないこともある

なので
毎日こっそり 願っている

私の祈りは届くだろうか・・・


(・ω・)ノシ
[2012/12/16 18:41] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バスツアーに行ったまま
12月10日( 間違えて追記のところに書いていたよ)
父はお姉さん+お兄さん夫婦と元ご近所さんたちと
カニ食べ放題的な

バスツアーに出かけた

不謹慎なことを思っちゃうんだけど
このまま帰ってこなければいいのに・・・

いや
ほんとだよ

日本海側は 大雪で
チェーン規制が出るくらいなんだけど

決行していっちゃったんだからさ

あぁ
本当に 私の願いがかなう日は来るんだろうか

ねぇ
アル症患者(認定されていなくても)が
お家にいてる人は

不満や不安はないんだろうか

私はありすぎて
こんなブログを書いてしまっている

誰かに見つかりはしないだろうかと
ちょっとおびえている



結局帰ってきたんだけどさ
文句ばっかり言ってるし
お土産もないし(翌日貰った)

何だろうね
とっても不快だわ

(・ω・)ノシ
[2012/12/11 09:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
坊主憎けりゃ・・・
昨日は
大きな声で
ひとり言を言っていたのち

母が父の部屋に入って
何かしら
話をしていました

談笑していたので
機嫌もなおったのかもしれませんが

根に持つタイプなので
またグチグチいうのでしょう

今日は父と母は二人で
遠くまで買い物をしに行き
機嫌よく帰ってきたので良しとしましょう

しかし
大きな咳払いと
生あくびが

どうしても 嫌です

自分にとって
嫌なことがあると
必ず父は

大きな咳払いをします

自分ではわかっていないかもしれません

それに
酔っ払っているときには
必ず
生あくびをしますので

これも嫌いです

自分ではわかっていないようです

そんな感じで
私にとっては
聞こえてくるだけで
不快な音があるのです

はやく
この不快感が
なくなればいいな

(・ω・)ノシ

[2012/12/05 20:24] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
弱い男
やっぱりダメな男だわ(父のこと)

父は実の姉に
お金をもらっているのに

全く手つかずでおいている

母はもらったお金を
ローンの返済に充てたいようだ

そのことを話すと
父は飲みだす

そしてまた
グチグチひとり言を言いはじめる

はぁ
お金なんかいらないから
やっぱりあなた(父)が
いてなくなってください

切に願います

いっそのこと
お姉さんと住めばいいのに・・・

(´Д`)ハァ…やだやだ

[2012/12/04 21:24] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析
