ずっと不安定
1週間日記を書かなかった

書くとランキングが上がって
母が見る可能性があるからです

じゃぁランキング外せばいいだけの話なんですけどね
今まで通り
細々と書いていけばいいんだけどね

また考えます

よそのアル中はどんなんかなーって
覗いてみたい気持ちもわからないではない

うちのほうがましだわとか
うちのほうがもっとひどいよなとか

比較されるのも構わないんだけど
どちらにも言えることは

「強い意志」を持つということかな

まぁいてなくなってから大いに書くことにしよう
+++++++++++++++

ここ1週間のお話

17日(金) ドアバンなし(我が家の場合は引き戸バーンですが)
18日(土) この日は姉の家に行ったようだけど
      ドアバンもなく 愚痴らずに穏やか?

19日(日) 私がほぼ不在だったため知らないが
      ドアバンはなかった

20日(月) 私の生協当番で自宅に荷物を下ろすんだけど
      外面キングの父は
      私のメンバーさんに愛想を振りまいていた
      仲悪いのを感じさせないようにかと思われる

      母たちの生活費は光熱費住宅ローンを除いて
      最低でも140万円はかかるというのに
      それを聞いても父は 毎月3万円の小遣いを要求しているらしい
    
      母はまだ年金がもらえず 父の年金 9万円なのにね
     普通に考えても生活保護以下のレベルなのにさ

     安定剤飲んでないらしく トイレに1時間ごとに下りてきていた日

21日(火) 「ヴー」「あー」って唸っている声が
     夜中に聞こえた
     今日も薬を飲んでいないようだ


22日(水)散髪に行っていたようだが
     帰りにショート缶6本購入して玄関先において
     タッチアンドGOで母と買い物に出かけていた
     その時はロング缶を購入していた

23日(木)風呂で独り言
     「なんで(Lizは)出ていけへんのや」
     「なんでわしが 階段上がらな あかんのや」
     久々にドアバーンでした
     部屋では
     「なんでわしらを 困らせやんなあかんねん」
     「なんでバカにされなあかんねん」とつぶやいていたが

     わしら=父と母なのか、父と姉なのか?
     バカにする=誰もばかにはしていないんですけどね
           被害妄想でしょうか?

24(金) 朝から自分の部屋のテレビのリモコンがきかなくなって
     私を母伝令で呼び出す

     私はささっと再設定する
     ちゃんと動くようになったのでOK

     ドアバンはなかったし 早く寝たようだし
     夜中に起きてきたのも 12時頃だったかな(トイレね)

1週間でドアバンは1回だけでしたが
お薬を飲まない日は
唸り声が聞こえていました

最近はお薬(睡眠系か 安定系か)を飲んでいるので
深夜に起きて
わめき散らすことは なくなりました


このまま安定して生き続けるのか 不安です

母は「父が寝たきりになったら困る」とのことで
食事に気をつかいだしたんだけど

寝たきりのほうがいいような気がしないでもないんだけどね

先のことはわからないけど
今の状態が 続けば まだ 心の平安は保てるなと思う私です


アル症家族で悩んでいる人は
書いて発散させる方法もありと思いますよ

がんばって乗り越えていきましょう
私も頑張ります


(・ω・)ノシ





テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/05/25 12:56] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いろんな思惑
あまり
父のことを書きすぎると

気分が重くなる。

そうそう。昨日私、思ったんだけど
父のことを「普通の人になれる人」って思うから

期待してしまっていたんだけど
病気(アル症は立派な病気)
(精神疾患患者さん)と思えば

「まだましだよね」って思えるかもしれない・・・と
考えた

引き戸バーーンにしても
「今日は異常なんだな」って思えば済むこと
それがなければ
「安定してるね」って思うこと

はじめから
普通の人と思うから
ダメだったと気が付く

それでも母はちゃんと相手している・・・

今日、父は「歯医者」に行かないといけないから
早起きしてた

歯医者の帰りには
しっかりとアルコールを6缶購入していた
*見えるんだよ
 かくして持って帰らないんだよ・・・


庭仕事もほとんどしていなかったな

ふと気になったのか
玄関に10年以上前からおいてある鏡が汚いと言い出して
とってほしいと言っていた
*母が取り替えていたけど
 アンティークなおしななんで
 古めかしいのは仕方ないんだよっと言っていたな

私と父は今日もしゃべっていないわ(;^ω^)
私はおはようって声かけたのにね
聞こえないんだろうね

そう思っておくよ


夕方母から聞いたんだけど
「寒くなるころには(俺は死んで、ここには)いてない」って言ったらしいけど

今年ですかね( ´艸`)
同情を買うためにこんな言葉を発しているのか
テレビで見たのかはわからないけど

暑くなるころにはって言い替えてほしいと思ったよ

今日はお風呂上がりに
2缶開ける音が聞こえました

落ち着いてきたのか
引き戸バーーンはありませんでした

このまま寝てください・・・

毎週のことだけど
月~木まで荒れて
金曜日に落ち着いて
土曜に姉の家に毎週行くから強気になって
日曜日から暴言が始まるんだよね

そんな感じの一週間

心の平安がほしいわ
早い目に( ゚д゚)ノ ヨロ

*時々主語が抜けているけれど
 適当に読んでくださいね
 (m´・ω・`)m

(・ω・)ノシ






テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2013/05/17 20:16] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は晴れ
自分のブログの
毎日の「タイトル」を見て
ちょっと、うんざりしてしまったので

明るい系のことを書いて
中身は違うって感じにしていこうかなと思う

あまりにも「あっていない」と
ダメだと思ったんで

大阪の天気(≧∇≦)にしてみました
日々何か考えたいと思います

ここに来てくれている人は
何かしら悩んでいたり
ブログ村のランキング?から来てくれていたりするんだけど

絶対(言い切れないけど、書いてみる)
私より 悩んでいる。と思っている

悩みは尽きませんが
皆さんの悩みも
早く解決しますように

私はずっと祈っておこう・・・

+++++++++++++++
2013年5月16日の父

*この日記はアル症の父の観察日記です
観察であって 監視ではないですよ


今日は、昨日飲みすぎたのか
なかなか起きられなかったようで
1回目にトイレに起きたのは
午前9時
2回目は12時
3回目は15:30でした

母が「眠れる薬」を処方してもらいに行きたいというので
父はなんとなく起きだして

母を病院に連れて行っています

その薬もらって 父が飲んでくれると
いいんだけどね~

アルコールと眠剤はよくないっていうけど
この際どうでもいいよ
寝てくれ・・・

*自分の診察は内科には絶対に行かない
*血液検査でもされると
*即入院だろうからね

そんな感じです

今日は夕方の時点では
引き戸バーーンはありませんが

また何かしら思い出したら
夜や、深夜にでも
引き戸バーーンなんですよね

絶対近所に聞こえてるってば・・・


恥ずかしいわ!と、また書いたところで
今日はこのくらいにしておきます

いつも、文字ばっかりの
日記を読んでくれてありがとう^^


(・ω・)ノシ


テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/05/16 22:39] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミュニティ
以前に私は父に
「近所などのコミュニティがあるからここからでない」というような
言い方をした

別に実際には
コミュニティがあるとかないとかの問題ではない

母が心配なだけだ

私のコミュニティは
そんなに大きくはない

付き合いもいいほうではないから
多くても10人程度かもしれない

電話、メール知っている人なんて
なかなか少ないわ(;´∀`)

その話を聞いたからか

今日,父はお隣のM山さんに話しかけに行っていた

M山さんもきっと
あの絶叫を聞いているのにな・・・
父がアル症って知っているんだろうな・・・

恥ずかしいわって思っていました

(´Д`)ハァ…


そしてまた、何か嫌なことを思ったり考えたりしたときには
「ヴー」って感じで
のどのイガイガをとるような息遣い?をします

これはものすごくいや

実際に自分では何とも思っていないんだろうけど
聞いてて不快でたまらない

なんとかならんのかなーっていつも思う

叫べば、大きな音を出せば
誰かが来てくれると思っているんでしょうかね

ただただ
ご近所の手前 恥ずかしい

一人で山奥にでも住めばいいのに



ついでなんで続きの話
夜になってまたひどくなってきた

私は「聞かないこと」「聞いていないこと」にしている
父の独り言に付き合っていたら
身が持たない

今日のお言葉書いておきましょうかね
記録なんできにしない

「(俺がこの家から)出ていくときは、家つぶしていったる」
「なんでわしが 1階に住まれへんのや」

「なんであんなガキと(Liz*私のことでしょうね)住まんなあかんのや」
「わしは(嫁*妻*配偶者*私の母)と2人で住みたいんや」

「もうええ」
「殺してやる」

そして毎度のごとく 引き戸バーーンです

基本的には部屋でつぶやいているんですが
古い家なんで
まるきこえでございます

それを知っているし
だれも何もいいに来ないのも知っているので
言いたい放題です

*家つぶす=父の姉が推奨しているようです
*1階に住まれへん=1階の離れを作ろうかというお話を
          最近したところなんですけどね

*Lizと一緒に住むのは嫌=わがまま言われへんからですね
*2人で住みたい=母のほうからお断りだそうですよ

*もうええ=どうにもならない時の言葉です
   

あと何か月
あと何年 これが続くんでしょうかね

ころっと逝ってくれないかしら

今日はいろんなアル症もちさんのブログや
質問(知恵袋)相談、のサイトを見ましたが

症状が出てからは早いことと
「家族のするすべてのことが気にくわない」と思っていると
言うことがわかりました

病気だと思って接するといいんだろうけど
精神疾患の人と接するのは
やっぱりつらい時があるわ

私はあまりしゃべらないけど
母は毎日辛そう

ほんと 何とかならないかなぁ・・・



(・ω・)ノシ
[2013/05/15 21:56] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なにかあったのかな
5月14日午後9時53分、さらに11:30頃の話

2階の自分の部屋で「うるさい」と叫んでいる父

なにがうるさいかわからない


「つごうがある」というのと
「やいやい 言うな」というのが
聞き取れる

毎回言っている
「都合がある」の意味がまだ不明なんだが・・・

さらにまた「うるさい」と言っているんだが
なにがうるさいんだろうか?

頭のなかで
何かが鳴っているとか?
テレビの音か、ラジオの音か?

もしくは
アル症特有の症状なのかしら?
虫が這っているわけではなさそうなんだけどね

急に叫ばれると
怖いんですけどね

(´Д`)ハァ…
はやく何とかならないかなと
切に願うよ

どうして
あんな人を生かしておくんだろう

午後11:30頃にもトイレのために下りてきては
「あのガキ」だとか
ぶつぶつつぶやいては用をすまし

階段上っては「引き戸バーーン」ですからね
基地外やん*当て字です(m´・ω・`)m

「常人とは異なる精神世界に住し
 言動が常識とは相容れない人」とのこと

ぴったりですやん

表現方法が 引き戸バーンとつぶやきしかないんだから
仕方ないけど
なんだかなーと思う毎日です

よそ様のアル症さんは
もっとひどいんでしょうかね?

まぁ、今回はちょっと
叫んでいたので
記録的に書いてみました

記録を残すために
ちゃんと書いていこうと思います^^

(・ω・)ノシ

テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/05/15 13:20] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
情状酌量ってわかるわ
2013年5月13日のお話

そういえば何年か前に
関東地方で

アル症のお父さんを息子が殺したって
ニュースがあって
「それはわかるよ」って思ったことがあった

アル症もちでないとわからないことがある

毒になる親の本でも
アル症は「リビングの怪獣」って書かれていたような気がする
いつ暴れだすかわからない

機嫌のいい時と悪い時が
激しすぎる

よく今まで
誰にも捨てられないで
生きてきたねって思う

時々 哀れだなって思うこともある

そんな私の父は
まだ生きています
(´ヘ`;)ウーム…

あの人は
生きていて
何が楽しいんだろう

人の楽しさを奪うことかしら?

自分の思い通りにならなければ
飲んで飲んで
グチグチ何かつぶやく
呟くのレベルを超えて

一人でしゃべっている

自分では何とも思わんのだろうか・・・

まだ
自分の部屋でしゃべっているから
ましかもしれない

おきてきて
居間まで来てしゃべりだすとなったら
大問題だ
(来ないけど)

せっかく最近は
静かに寝れていたのにな
(´Д`)ハァ…


母が「病院に入れたいね」って言っていたけど
健康になって帰ってくるだけではないだろうかって
危惧してしまう私

そりゃそうだよね
3か月くらいなら
お酒抜けて(最初はせん妄が出るけど)
健康になるんだからさ…

また悲劇が繰り返されるわけです

ずっと入れてくれるところないのかしら

でも
普段、よそ様からは「まとも」に見えて
飲めば「別人格」って感じで

それは誰がわかってくれるんだろう

父の小さな世界の悩み事は
わからないけれど
*「足がイタイから部屋替われ」

 こちらからの回答「2階にトイレ作りましょうか」
 父「いらん」

でしたから、トイレ問題ではないんだろうけど


それでもトイレに行くたびに
いまだに
引き戸バーーーンがあるんだよね
数日はなかったんだけどさ

今日久々にあったわ

ちょっと長くなってるからついでに書いちゃうけど
引き戸バーーンとか叫ぶとかって

かまってほしい時に
子どもが大きな声出したりするのと
似てるよね

ってことは
結局は構ってチャンなのかね

めんどくさいですね
(´Д`)ハァ…

やっぱり関わりたくないわ

今日は機嫌よく私に
「携帯ラジオ調整して」って言いに来たけどさ
1日の終わりがこれだと
なんだかなーって思うよ

早く眠れる薬を飲んでください

・・・
うまくまとまらなかったので
これくらいにしておくよ

あまり人の悪いところばかり書いちゃだめだよね
前に見た「アル症の父を持つ人のブログ」では
淡々と見たことが書かれていたけど
あの人は
お父さんとお話はされていたんだろうか・・・

まぁいいか

毎日毎日
怪獣出現中ですわ

(・ω・)ノシ


テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/05/14 22:28] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どいつもこいつも・・・
このブログは
アル症の父を持つ
おそらくAC持ちの娘が書いております

日常なので あまり内容は気にしないでください
+++++++++++++++
日記タイトルの
「どいつもこいつも」は

父がお風呂に入る前に
脱衣所でつぶやいておりました

そして
「Lizと話せなあかんな」と言いつつ
風呂に入ってました

ケータイの電源切りました

風呂あがったら
母経由で呼び出されました(;´∀`)

母は「ぶりかえさんといてな」と父に念を押していましたが・・・

結局のお話は
父「1階にかわりたい」
私「いやや」という平行線

最初は
「夜中にトイレに行くのが云々」と言っていたので

私「2階にトイレ作ろうか」と提案

父「下に来るなってことか」って怒りだす

(´ε`;)ウーン…
よくわかんねー

足がイタイ
腰が痛い
肩がイタイって

足は痛風 腰は歩かないから
肩は 植木の手入れしすぎ(はさみでキリキリ)
と、思います

私がこの地域を出たくない理由は
「コミュニティ」があるからと
「母が心配」なだけであって

母の心配がなくなればいつでも出ていけるよ

まぁそれはおいておいて
とりあえず
1階と2階は断固として替わらないし
動かない旨を伝えたら

父「1階に別棟作ってくれ」という

・・・WHAT?

俺はそこで寝るという

さっきちらっと
別棟トイレ付をネットで見に行ったら
500万円程度だった

それならあと500万出して建て替えればいいんじゃないかね?
あぁまだ住宅ローン残ってましたね

■結論
 父が折れて 建て増し、増築 別棟的な感じで
 自分の部屋を1階に持ちたいとのことでした

 その計画のために
 HMめぐりをするとか
 工務店で見積もりを取るとかしていくようです

■私の考え
 1階 風呂場 部分が欠けていて正方形ではないので
 家の形を正方形にする

 ふろば1M 移動 台所1m移動 台所を削って
 父の部屋に区切りする

でもやっぱり
台所横でも来てほしくないな

別棟で静かにしてくれればいいんだけどね
まぁ何とか考えるわ

+++++++++++++++
これは5月8日の日記です
物事はもうちょっと あとで進みますが

ブログアップしすぎると
ランキングが上がっちゃうので
ゆるくアップすることにします

事態が急変したり
嫌なことが長く続いたら
愚痴るかもしれません

(・ω・)ノシ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2013/05/13 20:08] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶叫したら疲れたようです
あまりにも
ブログ村からのアクセスがあり
順位が上がってしまうので
ちょっと困っています

ランキングを上げるのが目的ではなく
ただの日記なので
上がってもうれしくないし
逆に… 母に見られる可能性が高くなってしまうので
ちょっと 書くのを控えます

+++++++++++++++
最近というか
あの深夜の
「あーーーーーーー」という父の絶叫から数日経ちました

恥ずかしい限りです

アクセスが増えるのは嫌なので
これからはまとめて書くことにします

■父
 叫んだ翌朝「もう叫べへん」といったらしい(母に)
 叫んで疲れたのかどうかはわからない

 近所迷惑ということは考えていないと思われる

 どれだけ叫んでも 誰も助けてくれないと悟ったのか?
 いや、悟るわけないわな・・・

■父が部屋の前を通りそうなときは
 私はコタツにうつぶせになって
 寝たふりをしていた
 顔も見たくないんだよ これくらいはわかるかな

 でもきっと父は 私のほうは見ていないから
 気が付かないと思われる
+++++++++++++++

■叫んでから数日がたった
 あれから夜は叫ばなくなったし
 飲む本数も 1.5L から500mlになったようだ
 
 数日は経ったが
 依然として私は 父と会話をしていない

 こちらから「おはよう」と言ってみても
 何日かは無視された

 さらに「おはよう」といってみたら
 「おう」と 小さな返事をする日もあったが

 やっぱり 返事がないことが多いかもしれない



私が挨拶をするのは 折れたからじゃない

私は絶対に 父には負けない自信と根拠があるので
何をされても (暴力沙汰になろうとも)
勝つ自信はある

なので 父が何をしようとも
お金で私を動かそうとしても
「弱者が吠えている」としか思っていない

言い方は悪いかもしれないけど
それくらい。

なので
動じずに 毎日過ごすことに決めた

そのうえで 何か言ってくるようなら
何かしら対処しよう

次に「出ていけ」なんて言われたら
そうだなー

出て行ってやってもいいよって言ってあげよう
もしくは
あなたが出ていけばいい と言ってあげよう

考え中です


さてさて
この日記は 誰かの役に立っているのでしょうか

このブログ読むよりも
毒になる親 の本を読むほうが
有益なような気がします^^

悩んでいる人もそうでない人も
頑張っていきましょう

アル症対策って難しいよね…
一緒に住む人が
心身ともに強くなければいけません
持久戦で勝ち抜きましょう



(・ω・)ノシ






テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/05/07 13:36] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとね。しんどいよ
父が勝手に決めた「約束の日」は
4月30日でした。

私は4月30日はスルー。
5月1日はいてないふりをした。

その夜、とても恐ろしいことがありました
*アル症の家庭では
 よくある話だと思いますが(;´∀`)


深夜に父が目覚めたのか
「じゃかましいわ」って叫びだした。

私も主人も娘もまだ起きていて
「なんだろーなー」って思って聞いていた
よくあることなんで気にしないでいたんだけど
ちょっと声が大きかった

そのあと 父が
「あーーーーーーーーーーーーーーー」って
大きな声で
息の続く限り叫んでいました

その声はきっと近所中に響き渡っていますね

*母はその日 よく眠れないとのことで
 睡眠薬を処方してもらったので
 それを飲み よく寝ていたので
 気が付かなかったらしい

さらにそのあと父は
また「やかましい」って言いながら
ほかにもぶつぶつ言い

20分後くらいに寝た

それが午前1時で、父が起きてきたのは12時だった(昼)


+++++++++++++++
翌日の朝は普通ごみの日だった

母がいつも通りごみを出そうとしたら
なんだかほかの家の人が
ごみ出ししたり
植え木を切ったり…

向こう三軒両隣、全員が何かしら作業をしていたとのこと


・・・きっと、父が「あー」って絶叫していたのを聞いて
殺されたと思ったんだろうね(;´∀`)

そんなことしないってば。

聞こえた人にしたら、恐怖だろうな…
それに【Lizさんのお父さん、見ぃへんよね】なんて
噂が立ったらいかんので

母は昼に、父を起こし 外出しておりました
( ´ー`)フゥー...

近所の人は何も言わないけど
何か思うところはあるんだろうなぁ

仕方ないけどね

また思い出したら書きます
父とは会話してません
父からの話もありません

まぁ
「もう少し弱らせるんだ」って感じでしょうかね
頑張ります



(・ω・)ノシ








テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/05/03 23:04] | アル依存の父 | コメント(0) | page top
居てないふりをしてみました
父の言う「期限」は、4月末でした。

しかしながら、
父が「4月末までに出ていけ」って4月7日に言ったときに
*1階と2階替わられへんのやったらという意味

私は「無理だ」と言って断った無理というのは
*1階と2階の部屋を替わるのは無理だし嫌だ
 4月末までに引っ越し(出ていく)というのは
 期間が短くて無理だという意味

無理だという言葉を聞いていなかったのか
自分の言ったことしか覚えていないのか

「5月1日やで」っていう本日の父。

朝から私は、荷物の箱詰め作業に取り掛かった。
面倒だけど引っ越しの準備をしていこうと思った。

父と母が買い物に行っている間に
寝室の荷物を片付けていたんだけど
居間はちょっと見えるようにして
電気消して
閉じたPCの上に
開いた聖書を置いてみたよ

部屋には喪服もカーテンレールにかけてみたよ
(明日にでも着れるようにって感じかな)

私がいてもいなくても関係ないけど
なぜか聞こえるように
「5月やで」とつぶやき

今でも
2階で(居間の真上に父の寝室)叫んでるわ
「Lizのガキわぁ」って感じ

自分の子供のことを
ガキっていう人はあまり好きになれないわ
あ、嫌いでしたね^^

さらには、意味深に
「都合がある」と、いってました

昨日は
「段取りがある」というてましたわ

なんでしょうかね

というところで
今日はまだ被害にあっていないんですが
まだ
これから私はご飯を作るし
主人も帰ってくるので

何かあるかもしれません

とりあえずは
新しい住処をもって
自分が避難して 母の仮の逃げ場(1日だけとか)
作ってあげないと
身が持ちません


最近
父は 顔が赤黒く 5月になってもww
靴下ばき、電気こたつで寝ています
体温調節ができないのかもしれません
たんが絡んで出てこないのかうなります
寝言もひどいです
朝歯磨きの時は何か塊でも出てくるんじゃないかというくらい
うめいて?吐き出します
飲酒量は1日缶チューハイ1Lです
飲酒時間が早くなると本数は増えます



あとどれくらい寿命があるんだろう
(´Д`)ハァ…
疲れ切ってしまうわ

(・ω・)ノシ


テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/05/01 20:28] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「もう5月やで」ばかり
こんにちは。
最近 申し訳ないくらい
来てくれる人が増えた

みなさんアル中、アル症家族に困っているんだなぁと思う

私もいろんな人のサイトを見て
これで大丈夫かなとか
うちはまだましなんて
思っていた

だけど
自分のことをちょっと書いてみようと思って
ブログを書いてみた

***************
私は毎日悩んでいる

今日は
母が高血圧で病院に行った
(父の運転で連れて行ってもらう)
昼過ぎに帰宅

母はやはりストレスで
血圧が上がっていたらしく
「やすみなさい」って先生に言われたらしい

帰ってきて入り口で
母と話し
父も入ってきたから

私「(父に向かって)今日どこの病院行ってきたん?」って
1週間以上ぶりに話してあげたよ

父「○○病院」
  ↑上村病院というところを下村病院って言った感じで
 間違えていた

私「まぁ、わかる」

・・・
母は帰宅後すぐに寝た
父は庭仕事を始めた

3時に家に入って
1缶目プシュー
3時半に風呂を沸かし
4時から入り 風呂上がりに1缶

ふろでは聞こえるように独り言
「段取りがある」
「おこらすな」
「もう5月やで」
「これこれこうやからこうした行って言いに来い」
 ↑これは2階にトイレの話*母から聞いたんだろうが
 私がじかに言わないのを怒っているようだ

 *母には2階にトイレつけるのは簡単だよと言っておいたし
  トイレに降りてくるのが面倒という
  最初の話からして
  それで解決と思ったんだが…


そのあと父は静かに部屋で寝ていた
母が起きてきたので
私は母と話しつつ

近くの賃貸を探す
まぁどうでもいいけど
猫が飼えるところがいい・・・


午後8時半ごろ父は起きて
トイレに行く
「こんな階段上れるか」と言いながら
ドスドス歩き
やはり最後は引き戸をバーンって閉める

隣の部屋で
母は寝てるんですけどね
バカじゃないのかなって思った
優しさが足りないから
バファリンでも飲んでくれwww

「もう五月やで」
「わしは4月までってゆーたで」
「みたくもない」(私の顔かな?)って言ってたな

聞いてないけどwww

23時にトイレに降りてきたときも
「親をバカにしている」って言ってたな

どんだけ
暴言はくんだろうね

(´Д`)ハァ…

今日主人と話したら
「俺と直に話させろ」だそうです

主人は優しい人だから
今まで一緒に住んでくれていたんだけど
自分の知らないところで

勝手に「出ていけ」だの
「4月末までに~」なんて言われてたら
おかしいよね

父はいつも私と1対1で話すので
「だれも聞いていない」状態です

だから私としても
「4月末まで」って言われても

その時確実に父は飲みながら話をしたので
聞いていなかったんですよね

「飲んでいる人の話は聞かない」ことにしているんで(≧∇≦)
仕方ないよ

それに、さらに
「俺は出ていけとは一言も言っていない」っていうんだが(母から聞いた)

「出ていくわ」としか答えが出ない言い方しか
していなかったので
それはそれで言うてるやろ


住んでいるみんなの意見を出し合いたいんです

簡単に言うと
「父が一人でどこかで住めばいい」んですけどね
もしくは。。。。


今日は激しくつぶやいていた父でした
明日はもっとひどい攻撃があると思われます

でも
明後日主人がおやすみなんで
一応そこまで持つかどうかわかんないけど

頑張ります


引っ越ししたほうが安全なんだよね
それはわかってるんだけど

支払い能力のない人たちを置いていくことによって
兄に被害が出てくると困るんだ

かといって
二重に支払えないからなぁ

困るわ


まぁがんばる


(・ω・)ノシ


テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/05/01 00:28] | アル依存の父 | コメント(0) | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析