雑感的な何か
いつも見に来てくださってありがとう
そんなに大したことは書いていないんだけどね

異常な家庭の異様な日常(;´∀`)
私もそうなんだけど

よそのアル症のご家庭が
どんな感じで、どんな風に対処しているか知りたいんですよね
そしてどんなふうにこの世を去ったかとか。

我が家は
ただただ「言葉の暴力」であり「精神的被害」でしょうか
それも
母に対しては 直にいうんだけど
私に対しては 直に言わないで
大声で 叫ぶ わめく つぶやく のです

2chの中にも
同じようなことで悩んでいる人はたくさんいてる

それを
どうクリアするか…
悩みつつ 考えつつ
対処しつつ生活しています

最近は
ほかのおうちの悩んでいる方々のブログを
見に行かなくなってしまいました

発信する側になってしまったとか
そういうわけではなく
ただただ忙しく感じるように
なってしまったからです

このブログも
実は「誰も来なかったらいいのに」なんて時々思います

ここに来る人は
何かしら悩んで
検索して、クリックしてくれている。

そんな悩み事が
早くなくなればいいのになって思うから
来なければいいのにって思う

アクセスが増えると
ちょっと不安になるのは
そういうモヤモヤから、かもしれない


私のブログはなんども書いていますが
ただの日記であり 父を見たまま
父について思ったまま書いているだけです

それが誰かに役に立つとか
思えないんですが

毎日たくさんの人に来てもらえているし
同じ人が何度も(更新すれば)
来てくれているのは

なんだか恥ずかしいし
申し訳ないです

申し訳ない気持ちのほうが大きいです

つらく苦しすぎる
日常ではないので ハラハラドキドキも
ないと思いますが

もうしばらくお付き合いくださいね

ランクが上がりすぎたら
ブログ村さんから ちょっと離れたいと思っています

ごめんなさい

毎日元気で
対抗、対応、対処できるように
祈ってます

私も頑張ります

誰も期待はしていないと思うけど
続きの日記はちょっと待ってね

コメントは書かなくていいですよ
無理しないでね

(・ω・)ノシ



にほんブログ村

じゃぁ
バナー貼るなよって思うけどね
作ったから(・∀・)記念に貼ってます

そのうち外しますけどね
これもちょっと待ってね



テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

[2013/06/30 12:33] | 日常 | コメント(4) | page top
ぼちぼちと
いつも来てくださってありがとうございます。
このブログは最上部の
いささか面倒な日々」を押すと
10日分くらい見れますので お試しください

記載日は6月25日-28日です
前に書いた6月6日ごろよりは大分と落ち着いてきていますが
記録のための日記ですので
6月6日以降のことを書いていきます



+++++++++++++++
6月7日
母が内科に行くと言い出したので
車で父が連れて行っていた

最初は普通の内科に行くと思ったんだろうが
「精神内科」って書いていたから
ちょっとビビったかもしれないな

母は眠剤を求めていた

父は薬を飲まずに寝ていた

6月8日
父は昨晩の20:30から朝の7:30まで寝ていた
昨日今日と ドアバンはない

落ち着いてきたのかな?とちょっと思った

6月9日
8日は薬もお酒も飲まなかったらしい
今日は夜にちょっとお酒を飲んだようだが
変わった様子はなく 大人しいかんじ


6月10日
朝は8:00起き
あまちゃんを見るために 8時なのかな?と思う(朝の連ドラ)
昨日のサザエさんの時間から
トイレにも起きてきていないような感じ

昨日はサイダーと水。薬飲んでいないのかも・・・と
母が言っていた

6月11日
7:30ごろ起きていた
サッカーを深夜に見ていたらしいが
暴れることなく騒ぐことなくでした
(気が付かなかった)
油断はしてはいけないと私は自分に言い聞かせる


6月12日

朝6:00起き(´・_・`)カナーでも二度寝しているね
午後に2缶開けていたけど(缶から瓶に移し替えている)
「コントロールできている」と言っているのが聞こえた

夕方にまた
「(Lizたちに)出て行ってもらわなあかん」だとか
「親の言うこと聞かれへんのんか」と言っているのが聞こえた
「出ていったらいいのに」
「別れたらいいのに」ってつぶやいている
「アパートの話や、出島に新築の家を買う話」など聞こえてくる

6月13日
薬が効いてよく眠れたらしい
和泉市にあるアル症専門病院へは行きたくないと
言っているようだ
朝2、昼2本瓶に移し替えていた
(1本当たり500ml)

最近ちょっと落ち着いてきているのに
逆戻りするのか不安で仕方ない

信じてはいけない
信じてはいけないと
言い聞かせている


長くなりそうなんで
ここまでにします


+++++++++++++++
このブログは何度も書いていますが
「記録のための日記」ですので
特に 意見や感想は求めていません

コメント欄は開放していますが
返信しない場合もありますので ご了解ください


アル症さんの家族は
外から見れば普通なんですが
中身は崩壊していることが多いです

自分は強いと思って
今日も生きていきましょう

私も頑張ります


にほんブログ村
ブログ村には
他にも多くの「アル症」さん本人や家族さんのブログがあります

いろんな人のパターンも
予備知識として知っておくのもいいと思います


(・ω・)ノシ



テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/06/28 17:24] | アル依存の父 | page top
もはや人でなし
日記というか
本当に 私が見たままの父を書いています

父が亡くなった後にでも
読み返して
「こんなことあってつらかったね」って思うかもしれないけど
書いていないと
気持ちも収まらないので

ありのままに書いています

+++++++++++++++
前回
サッカー試合後から興奮状態で寝ていないな
薬飲んでいなかったのかな?と思っていたんだけど

実は飲んでいたようです


サッカー試合終了後から興奮しだし
23:30 トイレ終了後からの引き戸バーンにはじまり
朝の 7:20ごろまで 独り言を続けていた

最長記録である
寝ながらしゃべっているんで
本人は何とも思わないかもしれないけれど

ちょっと声が大きいので
内容は階下まで聞こえてくる

私は1:00まで起きていたんだけど
3:00ごろまで起きていた娘や
1時間ごとに目が覚めてしまった母は
大迷惑な日でした

主人は寝ていましたヽ(*´∀`)ノ

今回の愚痴の内容を羅列してみると
「呼んでも来ない件」(呼ばれていません)
「6月までに出て行ってもらう」
「なんで(Liz家族と)一緒に住まなあかんねん」
「でていけほんまに」
「もーいや」
「でていけー」
「わからん」
「イヤイヤイヤ」
「何の役に立つねん」
「あんなんいらん」
「相手にすんな」
「いらん」「絶対にいらん」
「ほんまやで」
「なんでわしが(トイレの度に)階段上がらんなあかんねん」
*引き戸バーン
ここまで深夜

ここから早朝
「あかんねん」「ここにおるな」「話にならん」
「いらん」「あかん」「むり」
「でていけ」


結論
すべて「否定語」でした
しかも自分を否定するのではなく
他人を否定しています

寝ながらぐちゃぐちゃしゃべるって
異様で異常だと思います
寝言の範疇を超えていますからね

かといってこれは誰かに語っている風でもないから
もう一人の自分は出てきていないんだろうなって思う

それにしても
ここまで酔いつぶれて何が楽しいんだろうね

それでもまだ
「なにかしら自分の思い通りになっていない」らしく
こんな愚痴が出てくるんだね

早く安心した環境で住みたいよ
毎日気持ちよく寝たいよ

+++++++++++++++
ほかの方の
アル中父で悩んでいる人の掲示板や
知恵袋等見ていると

我が家なんて まだまだましなんだろうけれど
「声を聞くのもいや」というくらいにまでなっていますから
どうしようもないですね

下書きだけして
アップしていなかった分です

日記なんで気になさらずに。

(・ω・)ノシ

テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/06/28 17:23] | アル依存の父 | page top
キリキリ ドキドキ
1週間書かないと
ブログ村のランキングから消えるので
ちょっとうれしいヽ(*´∀`)ノ

ここにたどり着く人の多くは
ブログ村から来てくれているので
なんだか申し訳ないけど

こんなブログでランクが上がっていくのは
申し訳ないんで
週1くらいに書き込もうと思っている

毎日書くと つらいからね
+++++++++++++++
さて 前に書き込んでからすでに
1週間以上たちました

下書きもした文面がありますが
それはいつかアップするとして

1週間内に起きたことを書いていこうかな


というか 6月4日から書いていないので(実質のお話)そのあたりから書いていきます

6月4日 TVで日本のサッカーの試合があった
    それを見るためか薬を飲んでいなかったように思える
    前の日記にアップしたように
    「人でなし」の域に達した感がある夜だった

    サッカーの試合が終わってから 
    翌朝7:20ごろまで しゃべり続けていた
    話していた内容は
    私に対する罵倒、暴言「お金」「出ていけ」系のことかな
    ともかく「人に対する否定的な言葉」しか出てきていない

6月5日 朝11:00頃起きたが体が動かなかったようで
    14:00から行動開始していた
    母が何かを言ったようで
    父は「病院に行く」と言ったようだった

6月6日 ドアバーン再開
    深夜「なんで俺が階段上がらなあかんねん」
    
    朝起きてから「病院行きたくない」と言っているようだ
    やっぱり病院には行かなかった

   「なんで俺が」(偉そうにいわれやなあかんねん)
   「バカにしやがって」
   「どいつもこいつも(バカにしやがって)」


   「バカにするな」っていうけど どんなことをバカにされたか教えてほしいです
   「偉そうに言うな」というけど 何を偉そうに言われているのでしょうか
   「優しさが足らん」っていうけど あなたは人にやさしくしたことはあるのでしょうか

    昼から容赦なくドアバンやってます


    そこで私は 母に言った
   「もしよかったら、具体的に何が気に入らないのか聞いてみて」と言った
  
   母が行くまでに父は 大きな声でつぶやく(つぶやきじゃねーし)
   「家に火をつけてから出ていく」  犯罪ですよ
   「なんでいじめられやなあかんねん」 だれもいじめてませんよ
   「俺に 何億も金が入るんやバカにするな」 お金入ってから偉そうにしてね
   「大事にせい」 (´Д`)ハァ…


  6月4日から6日は騒ぎまくりでしたね(一人でね)
  6日はしんどかったようで
  眠剤を2個飲んで 寝たようだ
  1個じゃ効かないのかな

  私たちは昼にちょこっとつぶやくくらいなら
  我慢できるけど
  夜中に騒がれると困るんですよ
  なので薬を飲んでくれるのはとてもありがたいです

  相乗効果で暴れだすのはやめてほしいんですけどね
  (´Д`)ハァ…


  ちょっと長くなったので6日以降の日記は後日書きます

  誰の参考にもならないけど
  あとで笑えるように
  自分のための記録です


  (・ω・)ノシ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

他の人のブログを読んで 共感したりすることによって
自分を落ち着かせることも
できるかもしれません

今週も頑張っていきましょう



・ 

テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/06/23 14:24] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
このブログについて その2
このブログについて

知っていてほしいことなど書いておきます

このブログは
「日記」であり「父の記録」です

大雑把に私の意見も書かれていますが
個人的なことです

誰かがこのブログを見て
少しでも安らいでくれたり

自分よりましだね
自分より大変ねって思ってくれるのは

かまいませんが

家のことについて書かれるのは
あまりうれしくないです

基本的なことは
書いてきたつもりですが

パッと見て
「なんで、こうしないのかな」って思う部分もあるでしょう

たとえば
なんで家を出ないのか?なんて言うかもしれない

出ていけるもんならとっくに出ていってます

時系列で読んでいくと
なんとなくわかると思いますが

全部読み込んでねなんて言えませんから
先に書いておきます

出ていけない理由がありますが
そこそこ書いたからもう書きません


まぁ 父一人が出ていけばすむ話ですが
それもできなさそうなんで断念中

いろんな意見があると思うし
ちらっと見て
ほっとする人や

良かったね
辛かったねって思ってくれる人もいてると思うけど

今のところ

辛いもんはつらい んですから

深く考えられません

ごめんね


私もいろんなサイトや
2chをみて

「そうだよね」
「おんなじこと考えてるね」って思うことがあります

うまく書けないけど
早くあの世へ行ってくださいというのが
本音でしょう

自分が先か相手が先か
わかりませんが

踏ん張るところは踏ん張って
明日も生きていきましょう

(・ω・)ノシ




にほんブログ村

にほんブログ村では
他にもアルコールで悩んでいる人の日記が
たくさん見れます
よろしければ バナーからどうぞ ↑


いや、まぁ多くの人は
「ブログ村」から来てくださっているんですけどね
ヽ(*´∀`)ノ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

[2013/06/20 17:28] | このブログについて | page top
異様で異常
よそ様のおうちを見たことがないので
「普通の家庭」というのを
知らない

知っているのは
「アル症の親がいないこと」だろうか

小学生の時の
夏休みの日記でも

よそのご家庭は
たとえ近場でも
「川遊びに行った」「キャンプに行った」
「おばあちゃんの家に行った」など
お出かけ三昧だった

我が家は
どこにもいかない

そう 家で飲んだくれているから
子どもと出掛けるということがないし
子どもと遊ぶ ということもない

なので
私の夏休みの日記は
「●●さんの家に行って ●●して遊んだ」が
唯一の夏休みの記録だった

それが悲しいというわけではないけれど
今となっては
異常だと気が付く

もちろん仕事で忙しいご家庭もあるだろうけれど
その分を差し引いても
「思い出の欠如」というのは 確実だ

確かに
写真を撮るのが好きだったから
写真はたくさんあったんだろうけど
引っ越しの度に
捨てていったようで

記録に残る思いでもなくなってしまっている
記憶をたどっても

「●●に連れて行ったっだで」なんて言われても
覚えていない

まぁそんな感じで
私の昔の記憶から
いろんなものが消去(というか 思い出せない場所へ隔離)
されていっている現実

そして今
父の「異常性」と戦う毎日

いったい私が何をしたっていうんだろう

6月4日の日記から途絶えているんだけど
そこからまた
えらい「異様で異常なこと」が起きている

あぁ
本当に心の平安がほしいと願う毎日です

アップしていい内容かどうか
考えつつ 下書きはしています

時期を見てアップします
いつもに見に来てくださって
ありがとうございます

悩んでいる人こそ
ぜひブログを書いて誰かに見てもらう
知ってもらうことが
必要なんじゃないかなと思っています

頑張って 今週も生きていきましょう

(・ω・)ノシ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

[2013/06/16 11:11] | 昔のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1週間の間に起こったこと
ここ1週間ドアバンは1回だけと書いた
実際1回しか起こっていない

それでもなんやかんや言いながらも
父は2日に1回か、毎日か
買い物に行くたびに
「ロング缶のチューハイ」を6本買ってきている

帰宅してはすぐに
プシュっと音がして
どこかに移し替えている

+++++++++++++++

5月30日(木)
何があったかは知らないが
また叫びだした(´∀`*)

基地外さん認定してしまったから
もうどうでもいいとは思うんだけど
一応書いておこう

「家は建て替えより改装のほうが安い」とか
「でていけー」とか 叫んでいるわ

お父さん。
私は好きであなたやお母さんと住んでいるのではないのですよ

この家のローンが残っているから
しぶしぶいてるのですよ

私たちが出て行って
払わなかったら
兄に 負債がのしかかるのですよ

兄はこの家には住んでいないし
いらないと言っているんで
関係は「名義だけ」なのですから

兄の信用情報に迷惑がかからない様に
私たちが払っているんですよ

お父さん
私はあなたが嫌いです
多重人格者でも 人格破綻者であっても
精神疾患であろうとも
無理なのですよ

あなたに話すと
すべて「お前が悪い」になっちゃうんですからね

だから私は あなたのことを父とは思わないで
基地外な同居人と思うことにしたよ

ちょっとは気が楽だよ

身内だったら 恥ずかしすぎるもんね

そういう日はやっぱり
引き戸バーーンでした(;・∀・)


30日の夜
父はまた 何かしら叫んでいたらしい
私はよく寝ていたので知らないんだけど

その時は母が
父を 布団蒸しにしに行ったらしい・・・
父は「ギブアップ」と言ったらしい

5月31日
夜中の布団蒸しのことは
覚えているのかは知らないが
そういうことのあった日以降
しばらくはおとなしくなるもんなんだけどね
今回はどうだろうか。


父は嫌なことやむかつくことは
すべて自分にだけ起きていると思っているようだ

被害妄想的な~
人格障害みたいな~・・・

仕方ない あきらめよう

前日私たちが車で外出し 帰宅が遅かったので
たまたま
車の入れ替えをしたんだけど
(縦列駐車しかできない車庫なのです)

私が後ろに車を入れるときに父は見ていて
(私はペーパードライバーなんだよ)

「そのまま(後ろの線路に)落ちて 死んでまえ」と言っていた

これが本音なんだろうな

子どもに対して
死ねなんて
普通は言えないよ


やっぱりおかしいわ
(´Д`)ハァ…

早くいてなくなればいいのにな

6月4日(火)
今日はサッカーを見るため
安定剤を飲んでいないらしく
23時29分時点で ぐちゃぐちゃと呟いている

トイレに下りてきて
自分の部屋に戻った時に
基地外印で 引き戸バーンしてたわ

部屋に戻ってからは
内容はよくわからないけど
「出ていかそう」という考えが聞こえてとれるかな

娘(Liz)も、孫も名前を呼んでもこないだとか言ってるわ
*実際2階から名前を叫ばれて
 のこのこ2階に「呼びましたか」なんて上がっていく
 バカはいないでしょ

用事があるなら自分から1階に来ればいい
電話で呼び出すのも禁止だ

まぁ
直に何か言われたわけではないから
気にすることはないんだけどね

どうせまた
父の姉に何か言われた(吹き込まれた)んだろう

あーめんどくさいな
今のところの手段としては
宝くじが当たってローン完済
父が何かしらの理由で入院 もしくは死亡
父の姉が何かしらの理由で 死亡

この3つくらいしか
安定する方法が見つからない(ノД`)シクシク

どれでもいいから
早く叶いますように!

今日は耳栓して寝まーす
(まとまらないけどこれで終わります)

(・ω・)ノシ




テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/06/04 23:52] | アル依存の父 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析