入院した
更新できなかった理由=

父が入院して忙しくなったため。です

*21日にアップしたつもりが
 下書きになっていました(;^ω^)

胃潰瘍や、膵炎、肝臓的な病気ではなく
自損事故による
治療のためです

体は健康なんだけど
骨折のために入院です

なので
ここ10日くらい
父は飲んでいない。

家にもいないから
「心の平安」は保たれているんだけど

毎日お見舞いという
私にとっては
難行苦行が待っていた

(´Д`)ハァ…
車に乗って行かなければいけない場所なんで
とっても困る

内臓系の疾患ではないので
動けるようになれば退院で

そのあとはリハビリに通うんだろうけど
私が運転しないといけないんだろうなと思う

詳しくは
書かないけれど

家にいてられるのも
入院して見舞いに行くのも
嫌だなって思っている

入院のほうが
毎日話をしないといけない分
苦痛でしょう

そんな感じです


父が退院して
普通の生活に戻ったら
またブログ再開すると思います

このまま飲まない生活をしてくれればいいんだけど

飲酒で事故じゃないからまた 飲むんだろな
(´Д`)ハァ…


自損事故で助かった命を
何と思って生きていくのか
見ものですけどね

ちなみに車は全損(大破)です
*大型系の普通車
一緒に乗っていた母は
軽傷でした


まぁ家にいてられるのも
病院にいてられるのも
どっちも(´・д・`)ヤダという
結論でした

(・ω・)ノシ

+++++++++++++++
コメント欄は
返事に困ると思うので(;´∀`)
閉じておきます
ごめんなさい

[2013/08/22 14:32] | 日常 | page top
俗にいう、山型サイクル
先日、
ブログ村一番人気の?サイトを見てきました

コメント数がすごい・・・っていうか
「断酒」されている方のブログって
励みにしている人がいてるんだなと思うと
このブログはどうなんだろうな?と思う

毎回書いているけど
ほんの些細なこと
言葉でも 誰かに気に留めてもらえて
励みになればいいなとは思っています

でも、本当は
誰も来なくなることが望みです

「このブログは
 愚痴を書いているブログです」

なので
あまり真剣に考えず
こんな家もあるんだな…程度に
お考えください




今日も頑張って
生きていきましょう

またまた、長いまえがき終わり

+++++++++++++++
山型サイクル開始です

アル症さんではよくある話
「山型サイクル」
それは

飲んで、しんどくなって>ちょっと飲むのやめて>元気になって飲みだす
しんどくなる>飲むの休む

飲む、休むの繰り返しのこと。


今までもそうだったんだけど
今日は特に思うことがあって書いてみる

最近「ちょっとおとなしいんだよ」って書いてみたのは
記憶に新しいところ

しんどくなっても
頼れるのは「嫁(母)」しかいないんだから
無理は言わないようになった感じ

前みたいに 叫ばない わめかない うめかない
大声で歌わない 物を投げない
階段ドスドス、引き戸バーンは なくなっていた

しかしながら飲んでいる
静かに飲んでいる

叫ばなければいいかと思っているんだけどね

この日記はここまで
7月の真ん中頃に書いて
下書き放置していたものです

++++++++++++++++++++++++++++++


ほんとしばらくは
落ち着いていたのに 再発している・・・

見てわかることは
■朝から飲んでいる
 朝の4時ごろに 缶を開ける音が聞こえた
■顔がむくんでいる
■咳が出ている
■肩が痛い 足が痛いと言い出す
(肩は飲みすぎによる筋肉痛
 足も同様か、または疑似痛風的なものだと思う)
1日中クーラーのかかった部屋で寝ていて
運動も全くせず
庭仕事や
家事すらしない

ほぼ廃人 生活
ベッドで寝て トイレにだけ起きてきてくる

そんな感じ。

何か嫌なことがあれば
「誰も俺の言うことを聞かない」と愚痴り
大きなあくびをしつつまた何か愚痴る

聞く人がいないから
部屋で愚痴っている

こんなこと書くのも嫌なんだけど
記録として残しておこうと思う


引き戸バーンも弱いながら再開
グチグチも弱いながら再開

「体調どうなん?」って聞いたことが気に入らなかったらしく
「監視されてる。干渉されるのは嫌」と
母にぼやく

監視でも干渉でもなく
缶を開ける音がよく聞こえるから
飲んでいるんだろうと判断し、さらに母が
「顔がむくんでいる」と父に話す声が聞こえたため

体調はどうなんだろうと
心配したんだけどね

この病気は
ほんと 「否定的」だな

はぁ~
はやく いてなくなりますように。

もしくは飲まなくなりますように

もうどっちでもいいから
早く叶ってほしいわ


このブログに来るすべての人が
穏やかな日々が過ごせるようにも
願っております

また私は
アル症ブログ、知恵袋などの
ネットサーフィンに出かけなければいけないようです
(´Д`)ハァ…

頑張って今日も生きていこう

(・ω・)ノシ


+++++++++++++++
文章が
バラバラになってますが
箇条書きだと思って…読んでいただければ・・・

テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/08/07 10:48] | アル依存の父 | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析