お見舞いと面会 9月8日の事
9月13日にアップしたと思っていた記事が
下書きにあって
びっくりしているところです(;^ω^)
アクセスないなーって思っていたの・・・

まぁいいんだけどね
+++++++++++++++


父が入院してかれこれ

26日経つ

家の中はすごく穏やかで
安定している

入院した当初は 本人もショックだったんだろうけど
今は 普通になりつつある

これが困る

今まで「ベッドから降りられない」だったんだけど
4日前から
(受傷後25日後)

腰にコルセットをつけるようになり
自分で歩いてトイレに行っていいということになった

9月8日現在
受傷後 30日経過
入院  26日目だ

これから足腰のリハビリが始まると
2週間程度で 退院してくるんだろうな

また面倒な日々が 始まる予感

毎日【家族面会】に行っているんだけど
元気になってきたのか

毒を吐く

(´Д`)ハァ…


この人は病気だからと思っても
(アルコールのほうね)
なんだか嫌な感じしか残らない

毎日
お菓子と新聞とをもっていっているだけだけどさ

車で片道20キロ
時間にして30分程度の距離だけど
毎日通ってるんだから ねぎらいの言葉一つ言えんのかしら

28日は何かしら事故の関係で
私たち家族は動いている
最低でも1120キロね

我が家の車はまだ走行距離6000程度だったのに(´・ω:;.:...
すでに8000こえてるんですよ
(´・д・`)ヤダ


いやなのはそれだけじゃない

「きてくれてありがとう」が言えないんだよ
話も
「結論から話せない」んで
長い話を聞かないといけない

それをさえぎったり だから?っていうと怒り出す



私たちのききたいことは
手順ではなく
「結論」なのよ

ゆっくり時間の流れている人に
せっかちになってはいけないんだろうけど

もしかしたら
看護士さんに聞いたことを
そのまま話しているのかもしれないんだろうけど



こういう日は
父も「(・∀・)カエレ!!」っていうんですよ

何考えてるんでしょうね

こんなとこにぐちっても仕方ないですが
まぁ
気分よく気持ちよく毎日面会に行っているわけではないということです

(´Д`)ハァ…
やっぱり早くいてなくなってほしいわ
このまま入院し続けるとか
退院できなくなるとか
アル症病院に転院させられるとか・・・ないわな
 
もう1か月くらい 酒とたばこを飲んでいないんで
まともになったのか
禁断症状がでたのかでしょうかね

とりあえず
帰ってくるなってという思いと

入院さえしていれば 家の中は平安という・・・

うまく書けないけど今はそんな感じです


タイトルの お見舞いと面会は
ナースステーションで書かされるんですよね
名前と来た時間と 帰る時間と
何しに来たかって

家族の場合は「家族面会」になるようです(;´∀`)

まぁいいか


9月13日追記~~
父は病院の先生の話したことを 私たちに話さない
なので
どんな感じなのかよくわからない

トイレは一人で歩いていいけど
病院内はまだ一人で歩いてはいけない
歩行訓練もまだで
いまはマッサージを1日3回くらいしているらしい

歩行訓練が始まらないと
帰れないんじゃないかなと思っているんだけど
(帰ってこなくていいけど)

どうなんだろう?

幸い 車いす生活にはならないようだし
おそらく
廊下を歩く~病院の外を歩くということができてから
退院なのかな

いろんなブログを読み漁っているけど
的確な答えがないんだよね

なるようになるんだろうけど
ゆっくりでいいや


+++++++++++++++
コメント欄は しばらく閉じてます
ごめんね

[2013/09/15 18:45] | 日常 | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析