[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今のところ平穏な日々
笑う。

これは普通の人なら
普通にできることだと思う
(普通の定義は人それぞれですが、一般的にという意味で)


父は今まで 「普通なこと」ができていなかったと気が付く
もちろん「笑う」ことに関してもそう。

大体が作り笑いだったような感じ

それがいまは
「ニコニコ」しているように思う

もうお酒は
3か月は飲んでいない(はず)

タバコを吸う量と
お菓子を食べる量は増えたけれど

お酒に比べればまし

ちょっと前まで
ロング8%チューハイを1日6本飲んでいたことを考えると

それはそれは
いい傾向としか言えない

事故があって
私は少しいやな思いをしたけど
(苦手な運転、車庫入れ等)

それで
父の飲酒が今はないと思えば
うれしい


今のところ再飲酒の様子もなく
「買いに走る」こともない

なぜなら
「やめる」と宣言しているから

父より20くらい離れた
お姉さんがここから1時間くらいの地域に
一人で住んでいるので

いつでも助けに行けるようにというのも
あるかもしれない

なので
そのお姉さんが亡くなるまでは
いまのところ「飲まない」宣言をしている

そんな感じで
いまは

ほんと、「急に 穏やかな生活」になってしまっています

私の主人も
去年末から 断酒しているので
我が家は 誰も飲まないし 欲しない状態です

私がたまに「飲みたいな」って思うこともあるけど
飲まないで
「捨てないといけないな」と まだ残っている缶を見て思うのです

なければないで
何とかなるし

サイダー飲んでも、お酒は欲しないですね



そして今日は
家の中にあるアルコールすべてを
流しました

空き缶

モンスターは飲んだ缶だけどね
あと見えているものは
ノンアル系とか 缶チューハイ
第3のビールかな

全部で20缶位あったけど
期限切れもあったし
飲まないから捨てました

これで もし 万が一
探されても
家の中からは「料理酒」しか出てこないと思う

( ´ー`)フゥー...

このまま落ち着いて
穏やかな生活が続けばいいなぁと思っています

もちろん今は
ドアバンもなければ
グチグチ攻撃もない状態です

心の平安は続いていますが
いつ何時 戻るかわからない不安とは
戦っています


このサイトに来てくれる人の
心が穏やかに
生活が穏やかになりますことを
願っております

いつも来てくださって
ありがとうございます

時々しか更新しませんが
そーっと
覗きに来てください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
前回の 
「来てくれた人 拍手ボタン押して」にも
参加してくださり
ありがとうございました

とっても励みになりました

これからも頑張ります(いろんな意味で)
なのでここに来てくださっている方も
希望をもって頑張っていきましょう

何があるかわかりませんからね!


ヾ(。・ω・。) ありがと~
 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

[2013/11/16 16:06] | 日常 | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析
