[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
穏やかな年始
2014年になりました

去年は大変、・・・大変な年でしたが
何とか乗り切ることができました

酒漬けだった父が
退院後
一切飲まなくなってしまったというのが
本当に大きな変化でした

私は
どうやって病院に入れようかとか
どうやって XXXしてしまおうかとか
いけないことも考えていましたが

私の願いは
「心の平安をください」
ただそれだけでした

泣きたくなる日もありました
殴ってやろうかと思う日もありました

でも、殴ったところで
どうにもなりません

なので
あきらめました

あのひとは
「アルコール依存症という病気なのだから」という目で見、
そして
話しかけるようにしていました

もちろん無視されます

頼れるのは
母だけでしたが

私が母にお願いしたのは
「いつも笑って対応して」だけでした

・・・
そして 事故にあい
入院し
父は いろいろ考えたうえで
お酒をやめたようです
(完全にやめたということではないようだけど
 今は飲まないというニュアンスを話していました
 なのでこの先はどうなるかわからないけれど・・・)


一時的であれ
人は 変わることができます
でも
いつ戻るかわかりません

不安との戦いですが
いまはなんとか なっています

本当に毎回 これしか書いていないんですが
諦めないでください

不安でここに来てくれている人が減り
安心して生活できるようになることを
いつも願っています

私の場合 いい方向に向かいましたが
もしかしたら 最悪の方向に向かったかもしれません
(さらに飲むという・・・)


+++++++++++++++
穏やかな年始というタイトルでしたね

年始のあいさつに
「オロナミンC10本入り」をもって父の部屋に行ったら

お年玉をくれました(私たち家族分)

ちゃんと用意しているんだなって思った
去年も用意はしていたと思うし
もらっているはずなんだけど

記憶にないんですよね

穏やかに年始を過ごすことができましたので
このまま1年過ぎればいいなって思っています


いつも
ブログに来てくださる皆さんも
穏やかに1年過ごせますことを
祈り、願っております

(・ω・)ノシ


***************
今のところ
安定してきていますので
不規則な 更新となります

よろしくお願いいたします

[2014/01/11 12:04] | 日常 | コメント(2) | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析
