[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2014年9月から11月のこと
本当に
去年は何だったんでしょうねっていうくらい

静かに過ごせています
今年に入って本当に穏やかかもしれません
(7月のはじめもこんな書き出しだね)

8月の日記に書いていますとおり
父は
「ノンアルコールビール」をメインに飲酒しております
飲酒と言っていいのかわかりませんが(;・∀・)

そしてすこしだけ
普通のビールや発泡酒も入っております

が、
それも前に書いた通り
「飲んで暴れる」こともありませんし
「飲んでわめく」
「飲んで叫ぶ」などということもなくなりました

なんというか
よそのおうちで普通にビール飲んでいるお父さんって感じの
レベルじゃないかなと思います

ともかく今は
普通にしゃべることもできるし
一緒に買い物に行くこともできる

しかし
私は 去年言われたことを
まだ覚えているので
それは・・・なんだかなと思うんですよね

隣人愛がまだ実行できていないわ
許すこともまだ
心の中ではできていないわと思いつつですけど

穏やかに過ごしています

なのでこのブログも
ほとんど 誰も来なくなりました(;・∀・)

それはそれで
私の希望するところですから
いいんですよ

ここまでの下書きを書いたのが
9月28日で

現在は11/22です
私は一体何をしていたのかというと

今のところ穏やかな生活を送っているのです
先に書きました通り父は
相変わらず ビールを飲んでいるものの
暴れることもないので ほんと普通のおうちという感じですし

最近は「禁煙外来」に行って禁煙の努力も始めています
禁煙はできないと思うけれど
今のところ減らす方向に向かっている感じです

いつかアルコール外来にでも行って
アルコールから卒業してくれればいいんですけどね

ともかく今は
ビールや発泡酒やノンアルビールを飲んでいるけれど
いたって普通な感じ(を、装っている?)です

もし何かあれば
4対1でシバキ回すとか母は言っていますが(;´∀`)
恐らくそういうことにはもうならないでしょう

もう大丈夫ってまだ言い切れないけど
去年よりはましです^^

ここに来てくれる人の心が
平安になりますように願っております

きっと願いはかないます
辛い時は…ブログ開設して
いろんな人に知ってもらうのもいいかもしれません

同じ悩みを抱えている人はきっといてるし
それを解決した人も きっといてるはずです

いつも来てくださる方
初めて来てくださった方
ありがとうございます

自分の心の平安を一番に願って
過ごしてくださいね

(*´∇`)ノシ




===9月の記録~11月の記録になりました==







テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2014/11/22 23:15] | 日常 | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析
