[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2017年8月ゆるすことのむずかしさ
こんにちは!Lizです

このブログは あとで笑えるようにっていう思いで
書いてきましたが

笑えない

それと同時に
近くにいてない 兄に 「こんなことがあった」んだと
あとで 知らせることができるように
記録として 書いてきましたが

見せるに値しない

・・・
兄に 10年ぶりくらいに いやもっと
12年ぶりくらいに 再会したんだけど

「教えるに値しない」って思いました

私たち兄妹が耐えてきたこと これは共有できても

母が耐えてきたこと
私と母が耐えてきたこと 
兄と共有していない時間のことは

どんな話をしても
信じてくれない

父が改心して
とてもいい人になったのに・・・

タバコも少ししか吸わない
お酒も飲まない
暴言ははかない
叫ばない

この数年間の変わりようは
私でも信じられなかったんだけど


その
すべての時間は 貴いものだと
気が付きました


誰に何を言っても
無駄なのはわかってるけど

兄は 父を赦さないままだったことがわかった
  兄の時間は止まったままだった

私はずっと「ゆるしてあげて」って言ったのに

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:
別件
兄は 子どもを捨てた
捨てたというより
子どもに捨てられた

15歳の女の子が父親(私の兄)から家族から
離れて
祖母の家に住んでいるという

そのことを棚に上げて
「俺は 父みたいにはならん 反面教師や」という

嫁はなんも言わんかったんか
何で止めなかった

弟はうれしそうにしている

これが反面教師というなら
笑える

何を学んだんだろうか?

こどもに赦しを乞えよ

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:

後日 私に
「縁を切ってください」と言ってきた兄
「かかわりたくない」らしい

残念ながら
血縁は切れない

連絡を取らないというのはわかるけど
縁が切れるもんだと思っている

それなら
電話番号かえるなり(ケータイ)すればいいのに
連絡が付くんだから仕方ない

私は嫁にこっそり
私のケータイ番号教えたけど(メールも)
連絡がないということは
兄に話して 止められたんだろう

( ´ー`)フゥー...


話がそれました


このブログ
そろそろ 役目も終わったようなので
記事を消していきます

アル症さんのブログではなくなりましたし
対処対策が書いてあるわけでもない

誰かの役に立ったかもしれないけど
兄の役には立たなかった
たつわけがない


しばらくは
置いておきますが
ある日突然 なくなるかもしれません

父の話をあと少し書いたら
終わる予定です


(*´∇`)ノシ













テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

[2017/08/22 21:25] | 日常 | コメント(0) | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析
