スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
6月も大変だったわ
本当のことを書いていく
きにしないで 書いていく

恥をさらして 書いていく
それでいいと思う

知恵袋かどこかで
「うちのアル症はこんな感じです
 よそ様はどんな感じですか」
「どの程度かを知って
 ほっとしたい」みたいな質問がありました

ニュアンスだけ汲み取ってね(;´∀`)


こうして私が書くことによって
「ウチよりましだね」とか
「うちより大変そう」って思っていただければ

それはそれでいいと思います

でも
早くそんなこと考えないでいい日が
来るといいねって
ここに アクセスがあるたびに思います

ちらっと 大手の会社の方が来られているのが
気になりましたが
悩んでいらっしゃるのか…研究のためか(;´∀`)

まぁ こんな文章でよろしければ
読んでくださいね

+++++++++++++++
そういえば6月28日の日記から書いていないね

また暴言三昧が始まっていた
年金9万円のうち 小遣い3万円よこせという父に対し
母は「病院代で5万かかってるから無理」だというようなことを話している

よく考えてみても
家のローン11万なんですけど(;´∀`)
すでに赤字じゃないかよ
食費も出せないじゃないか


今は我が家のほうで払っているけど
電気も水道もガスもぜーんぶ
うちが払っているんだよ

それを知らんふりして
車の税金だってあるし 家の税金だって
国民保健だって 払わないといけないし
そもそも生活費ってどこから出てると思っているんだろう
この人はほんとに バカだと思う

暑いからって朝起きてすぐから
深夜までクーラーつけて
一人で快適に過ごしてるけど
窓開けっぱなしだし・・・

私たちなんか
お客さんが来た時か
夜に30度超えたときしかつけないよ

お昼は33度でも扇風機でしのいでるのにさ・・・


さらに「小遣いが足らん」とわめいているんだけど
どうしても小遣い3万円必要なのは
毎日 ロング缶を1000円分買うからだ

ほとほとあきれるわ
その毎日の1000円を貯めれば
自分のほしかった
カメラのレンズだって買えるのにね

ずーっと愚痴っていました
「バカにしやがって」って言っていたら
もう、酔ってますから・・・(´Д`)ハァ…

久々に引き戸バーンしていたわ

6月29日
 最近思うんだけど
 やたらトイレが長いんだよね
 出ないのか?でなければ前立腺の何か病気か?って
 疑ってしまうわ
 相変わらず 咳は出ているな

 昨日わめいていたことは
 私は知らないと思っているのか
 普通にしゃべっていたな

6月30日
 氷結の缶をつぶしながら
 「うるさい音やな」とつぶやく
 相変わらずロング缶を1日6本飲んでいる
 しかも冷やしていないんだよ・・・
 
7月1日
 何もなく過ぎた


7月2日
 私は珍しく 耳栓をして寝ていたので
 全然知らなかったんだけど 
 夜中に騒動があった

 父が午前1時30分ごろ 起きて 母の部屋に行き
 父「俺の財布どこに隠してん」と騒ぎ出したらしい
 
 深夜のことなんだけど 探し出すまで寝れないと思った母は
 一緒に探したらしいが
 実は 父が 自分で隠したのを 忘れていたらしく

 途中で
 「もうええ」って怒りだし*酔っているときによく吐く言葉

 事態は終結したらしいが
 そのあと2時3時まで父はぶつぶつ話をしていたらしい(独り言)

 朝の5時に父はトイレに下りてきて
 「みんなでていけ」と独り言
 引き戸バーン

 (´Д`)ハァ…何が何やら?

 父は朝10時にいったん起きて朝ご飯を食べ
 夕方17時に起床 そこから
 今日の分のロング缶6本を買いに出かけていた

 なんだろう この人・・・

 さらに夜には
 「バカにするのもええかげんにせい」って叫んでるし

 *母は何があっても きちんと3食作っては
 部屋に運んでいました

(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…
 なんだろう

こういう人って
いつまでたっても バカなんだろうなって思う

親をバカにするんかなんて言うんだろうけど
実際にバカなんだから仕方ない

賢い人は お酒を飲まないよ
それに あなたのお父さん(祖父)も
いつも飲んだくれていたから

悪いところは見ているはずなんだけどな
あれにあこがれていたのかなと思うと悲しいわ

そんな感じで
落ち着かない1週間終了
ここから先は

ちょっと平安が来ます


私の今望んでいるものは
「心の平安・・・の、日々」です
早く継続して叶いますように

そしてここに来てくれている人の心にも
平安が早く訪れますように願っています

この先のことは
また後日アップします

間に私のことをちょっと書こうかと思います


(・ω・)ノシ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アルコール依存症 - ジャンル:心と身体

[2013/07/13 18:49] | アル依存の父 | コメント(1) | page top
<<このブログについて その3 | ホーム | 心の傷を癒す本>>
コメント
お返事だけ書かせてください。
尻拭いというよりも「立て替え」している感じなんですよね
お金の件はおそらく今年の11月ごろに解決すると思っております
なので、そこまでは「援助・立て替え」という形で払っていくつもりです

そして書いていることは「現在のことに関しての愚痴」になっています

私たち家族が同居しないと母がきっと精神的に参ってしまいますし
この家を離れて2重生活できる余裕もないですから
どうしようもないまま、ずるずる過ごしていました。


7月に入ってしばらくは
父は落ち着いてきています
前に書いたように 「なるべく声をかける」
「挨拶する」ようにして 孤立をなくしています
HALTの法則実践中です

子どもにいろんな話は筒抜けですよ(;´∀`)
それにこの家で生まれ育ったため愛着ありありなんで
なかなか動こうとは思っていません
父(祖父)に対しても特に 憎悪とか、の感情もないので
普通に過ごしていますよ。おかしいですよね^^

またゆっくりブログに書いていきますね
いつも心配してくださりありがとうございます
今週も元気で、頑張ります^^
 
[2013/07/16 11:41] URL | Liz #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
QLOOKアクセス解析
