スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2016年2月。もう3年
もう3年。
なんですぐにわかるかというと

3年前私は
「子どもが、今受験やから 終わるまで待って」といった
(家は出ないという意味で)


毎回酔っ払いに
部屋に呼ばれて ぐちぐちいわれていた

5月には「でていけー」と叫ばれた
けれども 今も私は同居している

出ていくのはいつでもできる
でも
父を元に戻すのは この時しかできない

いろいろ考えて
辛い言葉を聞きながらも
私と母だけが耐えて 今も生きている

こどもは
今年 高校を卒業した
なのでちょうど3年

3年前は 我が家は荒れていたというのだけ
思い出せる

その間に
父は事故にあい 腰椎圧迫骨折をし
肺がんを患った(現在はおそらく治っていて腫瘍も見えないらしい)

*救急車に一緒に乗ったことは2回ある
 おそらく
 呼ばなかったら死んでたと思うくらいのこともあった

 事故にあった時は なれない運転で
 遠くまで迎えに行ったり
 入院した時は 毎日面会にも行った

いまは
3年前のアル症のことが
「本当にあったことなのか?」と思えるようになった

かといって
私が受けた傷はいえない

父が変わったなと思うことは
少しわかる

私の子供(孫にあたる現在18歳)のために
すこしでも
何かを残してやりたいと思っているらしい

それがお金なのか
おばさんの遺産なのか?わからないけど
私にはなくても 
こども(孫)にという考えになっている


実は私には兄がいて
その兄に向けてこのブログを書いているというのもある
(後日見てほしいね)

兄には子供が2人いているが
兄は兄で 嫁の母の近くに住んでいるので
そのお世話もあるだろうし
そちらの遺産ももらえるんだろう

こちらとか関わりたくない旨のメールを
もらったので
どうしていいかわからん部分もあるけど
せめて年1 年賀状だけでも
出してくれないと 困るんだなと書いておくね



ともかく
大荒れの時期を超えて
今は穏やかな時期になっているというのは確かです

でもね
ビールは毎日3本は飲むけども
もう叫ばないよ
タバコは禁煙外来に行って減らしている最中
寿命が延びるね


いつか私も笑って話せるようになるまで
もうちょっと記録を続ける

完全なるアル症ではなくなってしまったけど
(毎日 缶ビール2~3本ならアル症か??)

もっといいことが書き続けられますように

強く生きていく

(´∀`*)ノシ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ここに来てくれる人の心が
平安になりますように願っております

きっと願いはかないます
辛い時は…ブログ開設して
いろんな人に知ってもらうのもいいかもしれません

同じ悩みを抱えている人はきっといてるし
それを解決した人も きっといてるはずです

いつも来てくださる方
初めて来てくださった方
ありがとうございます

自分の心の平安を一番に願って
過ごしてくださいね


最後まで読んでいただけましたら
下の拍手ボタンを押してください^^
ちょっとだけ励みになり
何人の方が来てくださっているのかがわかりますので
お願いいたします↓ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

[2016/03/10 00:20] | 日常 | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析
