20160921 忘れたい出来事
こんにちは!Lizです

タイトルの忘れたい出来事というのは
父の話です

このブログは
アル症の父について書いていましたが

2016年9月現在
アルコールは1滴も飲んでいません

大好きだったエビスビールも
親戚にあげてしまいました

手元にあるのは
なんかわけのわからない
ノンアルビールですが
そんなの飲むはずもなく

アルコールのない生活を送っています
かす汁は食べているような気もするけど
許容範囲でしょう
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

思い出したくないのは
アルコールを飲んでいたころの自分らしい
と、
母から聞いた

いっぱい入院したねーって話になった時に
だいたいが
「胃炎」「胃潰瘍」だったとかいう話

肺炎にはなってないけど
肺がんでも入院している

胃炎 胃潰瘍の原因はほぼ
ストレスとアルコールなんで
その話はしたくないらしい

というよりも
お酒(アルコール)を飲んでいた自分を
消したいって感じかな

やっとここまで来たかなっておもう

アルコールを飲まなくなった父は
今庭仕事に精を出して
野菜を作ることを楽しみにしている

雨の日もちょっと庭に出てしまうくらい
楽しみにしている


変化があった


私の心の中には
まだきっと
父を許せない自分がいてる

いつか許せるようになったとき
和解できる


今は 普通に会話もできる
買い物にも一緒に行ける

不思議な感じがするけど

アルコールは怖いなって思った

ブログ続けてよかったのかな


もしこのブログを書いていなかったら
私は

あの時のことをすっかり忘れていたのかもしれない

だから
どちらが良かったかは
わからないけど

記念であり、記録
もうすぐ笑える

がんばれ私


*父は 相変わらず 声のでがわるく
 耳鼻咽喉科に通っています
 声帯がおかしいんだって
 でもがんじゃないんだって
 ストレス(´・_・`)カナー?



いつも来てくださる方
初めて来てくださった方
ありがとうございます

自分の心の平安を一番に願って
過ごしてくださいね

よろしければ
読みました~という意思表示で
下のボタンを押していただけると
何人来たかわかるので ちょっとうれしいです

よろしくお願いします
↓  ↓


関連記事
スポンサーサイト
[2016/09/21 20:58] | 日常 | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析