スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2017年3月 情緒不安定な母

こんにちは!Lizです
「幸せな家庭生活」には程遠いかもしれません
いまだに
「いささか面倒な日々」を過ごしています

~~~~~~~~~~~~~
3月末にアップしたと思ったら
また下書き保存されていました
定期的に 書いてはいるのに・・・
つらいね
~~~~~~~~~~~~~~



それもこれも問題児は「母」なのです
最近
「お母さんあなたの娘やめてもいいですか」という(感じの)タイトルの
ドラマが話題になりましたが

もうね
わかるよ

そんな感じよ

それは昔のことだとしても
今は別の感じで過ごしてる

そう
母は情緒不安定というか
自分の思い通りにならないと
なにかしら機嫌が悪くなる

自分はさんざん人の悪口を言っているのに
人から自分の悪口を聞くと
機嫌が悪くなって爆発する

よくある話?
そうでもないよ


だいたいの人は「感情を抑える」ことができるんだから


今も「乾燥機動けへん」って言ってるけど
そもそも
電源コード抜いてますから・・・
動くわけないでしょ

「電源(コード)いれや」って言ってら
「もういいよヽ(`Д´)ノプンプン」って感じ

「雨降ってるかな?」って聞くから
玄関前にいた母に
「外見たらええやん」っていうと怒り出す

(´ヘ`;) う~ん・・・

よくわからん


悪口の件は
父のお姉さんの絵の展覧会に行ったときに
お姉さんが
「あのこは(母)上からモノ言うな」って
父に言っていたのが聞こえたらしく

そこから怒っているようなんだけど

実際母は「自分は知識がある」「こんなことも知らんの?」
「本読めば?」って感じの人なんで
かなり上からモノをいうんだけど

それは自覚していないらしい

展覧会帰宅後から
父と母は喧嘩状態で
おかしいなーって思ってたら
翌日母が「上からモノ言ってるって言われて
腹立った」というから

私は笑いながら「いつも上からモノ言うてるで
知らんかったん?」って言ってあげたよ

ほんまに

どこかで父のフォローもしてあげないといけないんだけど
大丈夫かな・・・


情緒不安定なことは
「メンヘラ」だと思ってあきらめてるけど
( ´ー`)フゥー...

悩みは尽きないですね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

[2017/03/31 11:49] | 浪費壁の母 | page top
| ホーム |
QLOOKアクセス解析
