fc2ブログ
いささか面倒な日々
強く生きていく
屑っぷり
父は自分のお姉さんから
お金をもらっている

もらっているといっても
通帳に入っているから
使ってはいけないお金なんだそうだ

姉さんが倒れて
銀行に確認しに行けなくなるまではね
(姉さんは通帳を持っているんだ)

まぁそれはさておき
屑っぷりについて話そう

私はPCを持っている
娘も私のお古で8年物を持っている
母もPCを持っている

そう
「じぶんのPC がほしい」と言い出した
お金を稼いでいないのに
どこから捻出するかなんて
考えたことないんだろう

父「いまパソコンなんか1円でうっとるがな」という

もちろんそれは間違いではないんだが
大きな穴があることを知らないんだ

我が家のように
すでに光回線が入っているのに
わざわざ1円PCのために回線を替える奴なんて
引っ越さない限り
まぁないと考えていい

それを
いともたやすくできるかのように言い
自分もオークションに出品できるわみたいなことを豪語する

そして母にこういう
「お前のPCこっちの部屋に持ってきてくれんかったら暴れる」



脅しですか


母も面倒なことは嫌なんで
素直にPC持っていってましたよ

次は
「プリンターももってこい」

何がしたいんでしょうかね?

今までPCを触ったことすらないのにww
何を見たいんでしょうか
誰かとチャットしたいんでしょうか
ブログ始めたいんでしょうか

謎だらけですが

一つ言えることは
ただのくずです

ええ
脅せば何でも手に入ると思ってますからね



しかし一つだけ駄目なことがあるのはこの間知ったようですよ
私には(言葉では)勝てないってことです

母に言っていたようです

まぁ私に 言葉で勝てると思える人は
親族の中ではいないでしょう

負ける気がしませんというか
勝って当たり前です

間違いがあれば認めるけど
間違いはないようだし

私には
味方がいてるから勝ちます


今回も
感情だけで書いてるわ

屑っぷりは「言葉での脅し(暴れる)」ということです^^


母には
何言われても「笑っとき」と言ってありますので
もうちょっと一緒に耐えましょう

早く何とかならんかなぁあの男

(・ω・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © いささか面倒な日々. all rights reserved.